SSブログ

「鬼/トケビ」1、2話を終えて [コン・ユ]

49.png
このシーン、格好良かったねーーー(;∇;)/~~ ハナさん鳥肌立ちそうでしたよぉ。
イ・ドンウクさんの死神も素敵だよねーーーっ。



皆さん、無事「鬼」は観れてますか?
画面が固まって、なかなか観れないという声も結構聞きますが、
ハナさんは、パソコンで2画面+スマホの計3画面開いて、
どれかしら何とか観れてる感じです。

ところどころ、3画面とも固まってしまう時間もありますが、
凄いスピードで他動画サイトに挙がったりもしていて、
そちらで観直したりして。

そう思うと、金・土放送というのはハナさん的にはなかなか良い感じ。
次の日仕事だと、観直す余裕とか無いので。





いや~それにしても 
面白い! 面白いです!!



考えてみたら、そもそも「鬼」について深く考えた事がなく、
急に気になりだして調べちゃったし(>ε<) プーッ!!


結局、奥が深すぎるというか、いろんな説があるようで、
早々にギブアップでしたが、「鬼」というドラマが多少でも伝説に基づいているのか、
全くの架空の話なのかという事が気になったわけですが、
こんな風に直接的に「ドラマ」とは関係ない部分が気になりだして
調べようと思わせるドラマなんてそんなに無いと思うんですよね。




2話にして、既に来週が待ちきれない感じで、
コプでさえ、2話で自分はそんな風だったかなぁ・・・と。
ちょっと記憶がありませんが。


が!
ハナさん、来週、再来週と、2週連続まさかの忘年会という(ToT)
キャ、キャ、キャ、キャンセルしたい(≧ω≦;)



そんな「鬼」の評判が、数字にも評価にも現れているようですねv( ̄∀ ̄*)v




以下、少しだけネタバレです。






'おばけ'リアルタイム
視聴率平均15.96%-最高18.59% '2倍上昇'


2016120321343278957_1.jpg

tvN新しい金・土ドラマ'鬼'(脚本キム・ウンスク演出がウン福製作ファエンダムピクチョス)の視聴率が上昇した。

3日リアルタイム視聴率調査会社ATAMによればこの日午後放送された'鬼' 2回は平均リアルタイム視聴率15.96%を記録した。

これは直前放送分が記録した8.55%より2倍近く上昇した数値で今後'鬼'の尋常でない視聴率記録を予想させた。

一方最高視聴率を記録した1分は午後9時13分台で18.59%を記録した。(ソウル首都圏700世帯基準)


元記事


ちなみに・・・ちなみになんですが、脚本家キム・ウンスクさんの前作である、
大ヒットドラマ「太陽の末裔」の視聴率の推移はこんな↓感じでした。



24158.jpg
24157.jpg




更に・・・更にちなみになんですが、「太陽の末裔」が惜しくも越えられなかったと言われている
大ヒットドラマ「太陽を抱く月」は、こんなん↓

24156.jpg
(見ずらかったら画像クリックで大きくなります)




なんか、この二つだけ見れば「太陽」付ければヒットするんじゃね?って感じで、
「鬼」は「太陽」が付いてないんで不安。←嘘です。爆



「太陽を抱く月」はハナさんも観ましたが本当に面白かったですからねーーーっ。


さてさて、「鬼」がこれらの大ヒットドラマの視聴率にどこまで近づけるか、
はたまた抜く事が出来るのかも注目ですね!


あ、ちなみにコプの最高視聴率は最終回で27.8パーセントでした。


史劇のように背景やとてつもなく奥深いものがあるわけではないと思うので、
この先、既に出会ってしまった「鬼」と「花嫁」のラブストーリーと、
そこにどうやって「死神」が関わってくるのか、どれくらい話を広げられるかで
変わってくるかもしれないですねぇ。






断然コン・ユの年..'鬼で画竜点晴
(画竜点晴とは描いた竜に目入れをする事だそうです)

201612041535776922_5843b96d97163_99_20161204154105.jpg

俳優コン・ユがその誰より最も熱い一年を送っている。

映画'釜山行き'で2016年一番目の千万観客突破の主人公になったコン・ユが映画'密偵'で再び興行に成功、もうtvN金・土ドラマ'鬼'でテレビ劇場までひきつけているところだ。

2016年忠武路(チュンムロ)をいう時省けない作品である'釜山行き'でコン・ユはゾンビでいっぱいであるKTXで娘を生かそうと努力するパパの姿で観客の胸を動かしたことがある。

以後'密偵'では祖国の独立のために戦う義烈団員に変身、'釜山行き'とはまた他の重たいことで風変わりな姿をリリースすることもした。

このように一年2編の映画皆を成功させたコン・ユはtvNドラマ史上歴代最高初回放送視聴率を記録、以後2回やはり上昇した視聴率を引き出して'鬼'成功をまともに牽引した。

'鬼'は不滅の人生を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼、彼と奇妙な同居を始めた記憶喪失症死神. そのような彼らの前に'鬼の新婦'と主張する'死ぬべきだった運命'の少女が現れて広がる神秘なロマン説話を扱った作品. 多くの作品を成功させたキム・ウンスク作家が出したファンタジー新作だ。

熱かった一年の最後を飾るのに遜色ない'鬼'でコン・ユは不滅の生活を送ることになった鬼役を担って暗くて悲しいながらも片方ではいたずらっ子のような姿まで備えたおばけでただ2回ぶりに女心を一気に収めている。

久しぶりにロマンチック コメディに戻ったコン・ユは'鬼'特有の雰囲気をまともに捉えている状況. 何より登場するたびに女心を感心させる完ぺき美貌は省けない'鬼'の観戦ポイントの中の一つだ。

これだけでなく意図せず同居をすることになった死神、イ・ドンウクとのセーミは勿論ではあるが鬼の新婦だと主張するチ・ウンタク役のキム・ゴウンともメローセーミを作り出すなど誰とも似合う魅力を吹きだしている。


元記事



ヒロインのウンタクも、本当に可愛いんだよね!


正直、ハナさん。
キム・ゴウンさんに関しては、
ドラマ始まる前は、ヒロインにしては、ちょいと地味だなぁ・・・と思っていたんですよね。

tuk.jpg


(以下、ファンの方には本当に申し訳ないんですが)

凄いブサイクってわけじゃないんだけど、ちょっとだけブサイクなんですよね^^;;


でも、この微妙なブサイク加減が、本当ーーーに、この役に合っていて良いんですよ!



だって、こんなキュートな顔して「サランヘヨ」とか言っちゃうんだよ!
1.jpg
へへへ・・・って感じが本当に可愛くて。


もうハナさん、この笑顔に心鷲づかみされましたよ。


こりゃーーキム・シンだって夜も眠れないくらい心掴まれるに違いないさ!
9.png




ehr.jpg

死神を見ちゃ駄目だと、こんな風にキム・シンを守ったりするわけです(ToT)


あーーーん。

キュンキュンする(≧ω≦)[揺れるハート]



一方、キム・シンはウンタクに惹かれながらも、
「自分は胸に刺さった剣を抜く事が出来る花嫁を探しているけれど、
その剣が見れないお前は花嫁ではない」
みたいな事言って、つっぱねたりして、なんだか切ないんですよね。


50.png
こんな顔してウンタクを助けに行くのにね。


目が血走っていて、まさに「鬼の形相」だよね!


鬼提案2.jpg






キム・ゴウンさん。
調べたら、もう25歳なんですね。


大人の女性ですが、
高校生のチョコマカチョコマカした雰囲気を良く表現してますよね。


まぁ、ユッピーがテインを演った時は27歳くらいだったと思うんで、
それを考えたら、アレですが。爆




さて、スタートを切った「鬼」にユッピーも興奮しているようで、
初放送後、カフェのコン・ユマウムが更新されてたんですよね。


でも、カフェの情報は流してはいけない事になってるので、
ここで紹介出来ないな~と思ってたんだけど、
親切に内容を網羅した記事があがってたんで(爆)紹介しておきますね^^




コン・ユ、「鬼」初放送後視聴者に感謝
「緊張した1日だった」


コン・ユは2日、同ドラマが初放送された後、ファンカフェを通じて、感想を伝えた。

コン・ユは「どの映画公開よりも、緊張した1日だった。やれやれ、ひゅう~」とし、「応援してくださり、本当にありがとう。ステキに作ってくださった監督、脚本家の先生、そしてスタッフの皆さんに感謝の気持ちで眠りにつこう」と明かした。

続けて、「僕たちは明日夜、全ての力を合わせて皆さんが想像するまたステキな神を作らなければいけない。まだ道のりは遠いけれど、これからもっと寝られないけれど、最後まで『鬼』チームが事故なく、笑顔で頑張れるよう助けてほしい」と伝えた。

最後にコン・ユは「ろうそくを一つずつ持って」とし、劇中チ・ウンタク(キム・ゴウン)が明かりを消し、キム・シン(コン・ユ)を呼ぶことに触れた後、「数多くのろうそくたちもファイト」と締めくくり、キャンドル集会に参加した市民たちのことも応援した。



元記事



きちんと翻訳もされてるし素晴らしい。爆



はぁーーーーっ。
先が楽しみですーーーーヽ(´▽`)/


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 5

ちにた

ハナさーん
まさに! 私もキムゴウンちゃんがいかがなものかと始まる前まで思っておりました。それが、ビックリ、カワエエ!赤いマフラーのおかげでしょうか?

そして、最後のシーン、カッコエエ~
by ちにた (2016-12-05 00:16) 

ネネ

キムゴウンさん、気になって出演作品を見てみたら、演技力が素晴らしかったです!特に映画の「コインロッカーの女」の演技がハンパないです。これからのトッケビもとっても楽しみになりました。
by ネネ (2016-12-05 13:11) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん アンニョン〜
『トケビ』いい!いいです!^0^
(『太陽を抱く月』も超良かったけど...)

『ユッピー〜!長年、諦めず待っててヨカッタよ〜❤️』
このチョイス、悩み王子の最善のチョイスだったのかしらん^__^V
そして、イザ!!となると細かに情報をupしてくださるハナさんにも
チョンマルロ カムサエヨ〜❤️

ユッピーの「鬼」の形相も、呆れてるへの字眉も、依然として保たれているスタイルも...(ハナさんのお陰で「腰」の辺りに目がすぐいくポッコッイムニダ^#^)
キムゴウンさんも、そのスッキリさ(?)がユッピーにはいい感じ!!
あ〜〜、楽しみ楽しみ♪
by ポッコッ (2016-12-08 10:09) 

ノンキー

初めてコメントさせていただきます。
ノンキーと申します。

ずーーーっと読ませていただいていました。小学生になった息子が産まれたばかりの頃からずーーーっと。何度企画に参加しようと思ったか、、何度オフ会に行きたいと願ったか。ハナさんの文章に笑い、共感し、コンユさんの画像に悶え。そんな風にずーーーっと読ませて頂くだけの日々だったのですが、、
どーしても伝えたい思いを抑えきれずコメントしてみました。
落ち込むことがあり、気持をあげたくてハナさんのブログに訪れたところ、、コンユさんの新ドラマの情報が。
これ以上元気になることはないってくらいの狂喜乱舞。
ハナさん、本当にありがとうございます!!
この7年間、何度もなんども言おうと思ってきました。ブログ書いてくださってほんとーーーにありがとうございます!

うまく書けなくて悔しいのですが、、
ありがとうございます!そしてこれからも書き続けて欲しいです!
by ノンキー (2016-12-08 14:07) 

uekoto

ハナさん、おひさしぶりです。お変わりないですか。

さかのぼったこの時期の記事にお邪魔します。
「鬼」を見始めました。まだ一話見終わったところだけど。
ジソブさんファンの大先輩が送ってくださったの(;´艸`)

昔の高貴な方の言葉も似合いますね。コン・ユさんの演技、やっぱり好きだな。
ビッグではまさかと思っていたけど本当に18才に見えたけど、今回も本当に幽霊に見えたもの、人間よりちょっと異空間の人みたいな。

続きが楽しみです。
鬼なのにセクシーだったよ(笑)

キム・ゴウンさん、まだ出てきてねぇけど、色んな意味で自然な感じで嫌いじゃない。

ハナさんに気付かれなのも楽しいかもって思いながら、コメントさせてもらっています。
また、お邪魔します。

初恋がなかなか過去の人になりません♡(笑)
離れてみて思うけど、本当に素敵な人!最近は俳優の申し子のような人だと感じています。

by uekoto (2017-04-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。