SSブログ

「鬼/トッケビ」7、8話を終えて [コン・ユ]

25223.jpg
はいっ( ̄´` ̄)ノ 今回も、939歳?キャラクターに全力投球のユッピーです。爆



他にも、こんな↓年寄りらしい服装もありましたねぇ。ぷっ
25355.jpg
外出してる時はロングコートでスタイリッシュにキメてるけど、
家に居る時が、時々、ビックリするファッションのようですねぇ。



さて、7、8話も、見応えたっぷりでしたね~^^

視聴出来ていない、そこのアナタ(あんじゅさん)←久々名指し。ゲラ



観なきゃ損。
絶対、観て。爆



大きな声で、言って良いんだか悪いんだか・・・



小さい声と薄文字で言っときます^^;;
(といっても、たぶん、スマホからだと普通に見えるんだよね。獏)

 Dailymotion
検索して↑ココに行って
 도깨비
で検索すれば、出てきますから・・・

例えば、1話前半なら、↓


1話前半


何言ってるかワケわかんなくても、ホント、面白いし、切なくて泣けるから是非^^




さて、あちこち見応えがあって、どこを切り取ったら良いのか分からないんだけど、
7話は何といってもラストですかね。



25221.jpg

このシーンは、ハナさん、ドキドキして心臓飛び出しそうでしたよーーーっ。




ggfn.jpg
db.jpg

キム・ゴウンさんの演技も本当に上手で。


「剣を抜いてあげられなくて、ごめんなさい」
「私にも家族が出来るみたいで嬉しかった」
「少しずつ出ていく準備をしているから、少しだけ待って貰えないですか?」
(↑この時点で、本当の鬼の新婦では無いと思っていたから)

みたいな事を目にいっぱい涙をためながら告白するシーンは、
本当に胸が苦しくなって、そこからの、いきなりの↑のシーン。

この世界に引き込まれます。




ところで、6話でつかめなかった剣が、今回、掴めたのは何故なんでしょうね。



剣に巻かれた血だらけの布は関係ある?



掴めなかった時の剣には、布は巻かれてなく、
4WT1GPV7UQFEEGWH687V.jpg



今回は巻かれてるんですよね。
25221.jpg



単にCGの処理ミスの可能性もあるけど、今後、ちょっとチェックしておきたいですねぇ。





8話もあちこち触れたい部分がありますが、
やはり、三神ハルモニとの対面は、いわば、神×神の対決。
見応えがありました。

イーエル演じる三神ハルモニが、見た目は若いお色気姉さんなのに、
少し人間離れしているような怪しさと、本来は神である威厳や年輪が感じられて、
神×神の対決は、誰が見ても三神ハルモニに軍配があるように感じられて、
では、それでは、鬼は悲しいまま消えるしかないのか・・・と、
胸がしめつけられそうになりました。



キム・ウンスク表
ハッピーエンド、コン・ユには例外なのか?

20161225_1482628859_58534600_1.jpg

死ななければ愛する女性が死に処する運命. コン・ユは自身の運命を逆らうことができるだろうか。 '鬼゜'が苛酷なエンディングを予告した。

24日放送されたtvN '鬼'では剣を抜かなければチ・ウンタク(キム・ゴウン)が消滅するという事実を聞いて涙を流すキム・シン(コン・ユ)の姿が描かれた。

キム・シンはまもなく起きる事故を見ることになった。 その事故にチウンタクはなかったが、見えない力によってチ・ウンタクも乗客全員が死亡するバスに乗っていた。 キム・シンは事故を防いだし、チ・ウンタクを生かすために、この日死ななければならない多くの人が命を救うことになった。

死神(イ・ドンウク)は徒労になった後キム・シンに警告した。 キム・シンはチウンタクを生かすためなら人々の生死に関与することとし我を張った。 ところで自身が死ななければチウンタクは結局死んでしまう運命であることを知るようになった。

三神ハルモニ(イーエル)はキム・シンに現れて本来死ぬべきだった運命であるチウンタクの存在理由がキム・シンの胸に打ち込まれた剣を抜くことという事実を明らかにした。 (剣を抜かないなら)彼女は"存在する理由がないから死が差しせまってくるのだ。 ますますしばしば"と運命を予言した。

同じ時間、チウンタクは死神から剣の用途を聞くことになる。 剣を抜けばキム・シンがこの世で消滅することという事実を。 愛する女性を死ぬことによって生かさなければならないキム・シンとキム・シンを死ぬように放っておくことはできないチウンタクのエンディングは果たしてどんな図であろうか。

無数の前作でただ一度も悲劇を描かなかったキム・ウンスク作家. '鬼'のエンディングも結局はハッピーであろうか、でなければ5年ぶりにキャスティングに成功したコン・ユの悲劇的エンディングであろうか、より一層興味深い'鬼'だ。


元記事



お婆さんから、お色気姉さんに変身した、この姉さん。
何者や!と思っていた方もいるかもしれませんが、
この方が、三神ハルモニで、三神ハルモニとは、
韓国で信じられている、子どもを授け、出産、養育までを見守る神様
だそうです。



要は、チ・ウンタクの守護神なわけで、守護神の三神ハルモニにとっては、
チ・ウンタクを守らなければいけないわけで、
「おいっ、鬼! サッサと剣抜いて、天に帰りやがれ!ウンタクが死んじまうだろうがっ。
バーーローーーー」←そこまで言ってない。爆
と怒り心頭なわけですよね。



でもでもでも、じゃーーーっ、この可哀想な鬼はどうすれば良いの?
自分が剣を抜いたら、鬼は消えてしまうと知って涙いっぱいのウンタクは??



ああぁあーーーー(ToT)



考えれば考えるほど哀しいし、この展開にハッピーエンドはあり得るのか?
やっぱりサッドエンド(哀しいエンド)しか考えられなくね?


と、今から哀しい気持ちいっぱいになります。





そして、もう一人、胸が痛い人がいますねぇ(ToT)


25222.jpg


ポッコッさんも予想してましたが、
やはり、死神はキム・シンを処刑した王の生まれ変わりで、
死神が心を寄せるソニは、やはりキム・シンの妹であり
王によって処刑された妻の生まれ変わりである事がハッキリしましたね。


記憶が無くても、妻の絵を見て、こんなにボロボロと泣くなんて、
きっと、妻を処刑した後、物凄く後悔して悲しい人生を送ったんだろうと、
推測出来ますね。



ああ、この愛すべき死神君の運命もいかに!




ってかさぁ、

gds.jpg

こいつは、どうしてるねんっ。

ハナさん、こいつが一番悪いと思ってるんだけど(`ε´)

こいつにこそ罰を!!!
そしてトッケビや死神に幸福を~(ToT)ノ゛




トッケビも早くも折り返し。←たぶん全16話の予定かと・・・
週2回放送だとアッという間ですが・゚・(ノД`)・゚・
益々、目が離せなくなってきましたね。
来週が楽しみですぅうヽ(´▽`)/






最後に、トッケビの話題から少し離れますが、
7話でもうひとつ、驚きのシーンがありましたよねv( ̄∀ ̄*)v



これこれ
25224.jpg
二人で映画を観に行くわけですが、鬼のビビリ方が半端なくて、
予告の段階から、いったい何を観たんだと話題になってましたよねーーっ。



実はコレでしたね( ´艸`)
25225.jpg
映画「釜山行き」


なんて粋な事をするんだーーーー(;∇;)/~~



自分が主演してる映画を観て、ポップコーンぶちまけるくらいビビッてるという、
ユッピーファンには、何とも美味しいシーンでしたが、意外とこのことに触れてる記事がなくて、
ハナさんビックリでした。←あくまでもハナさんが見た記事のみの話です。



それはそうと、今回、実は、この「釜山行き」の事にも触れたいと思っていたので、
個人的にタイムリーだったんですが、もう皆さんもご存知かと思いますが、
「釜山行き」の日本公開が来夏で決まりましたね\( ̄∀ ̄*)/フォーー




日本題が、なかなか衝撃的なんですが、ズバリ!





↓ ↓ ↓








↓ ↓ ↓






新感染 コソッ







あ、分かりづらい?爆
じゃ、 これ↓で。







↓ ↓ ↓

















↓ ↓ ↓

















↓ ↓ ↓
















これでも分かりづらい?ゲラ



分かったよぉぉぉ。

堂々と発表するよぉおおおおっ。





↓ ↓ ↓












新・感・染




C0GsaHWVQAAEwB9.jpg




関係者出てこい( ̄∀ ̄;)








ま、でも、正直、個人的には、怒り通りこして、
腹抱えて笑ったけども(≧ω≦;)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

ん・ず

ハナさん、ちょっと余裕出てきましたか[指でOK]
いじりが、本格的(爆)

ハナさんの ま 最高ですね。
ゆっぴーの時代劇が、最初にくるとは、思ってなくて、圧倒され息できませんでした。馬に乗って走るだけでも卒倒しそうなのに、百面相に磨きがかかって、千いや万面相で、表現してくれる。韓国語さっぱり分からないのに、映像だけで、のめり込むという前代未聞の状態(爆)。

終わり方が、上手い[exclamation]
蕎麦畑での大逆転のキス。ウンタクを助けに行ってのやり方。本当に抜けると思った後の振り払い方。神と鬼のラスト。
作家のアイデアとそれを表現する俳優と監督のコンビnationが、半端ない[指でOK][指でOK][指でOK][指でOK][指でOK]


あのハナさん、王様に入れ知恵をした方、生き返ったキム・シンによって、即殺された。それだけでは、足らないってこと? 死神によって記憶を無くす薬は、飲まされてないと思います(笑)

しかし本当に付箋が多い。16話で、終われるのかな、私としては、30話に延びてもいい[exclamation][るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ハナさんの ま 楽しみにしてます。来年も宜しくです(^-^)
by ん・ず (2016-12-26 14:37) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん アンニョン〜❤️
今年は、風邪悪化の当たり年のポッコッイムニダT0T
ハジマン!弱った心身にも「トッケビ」は効きます!笑
何とか視聴しました!

なんともせつないせつない、でも面白い面白い^___^V
ハナさんご指摘の通り、あれこれ考えながら何度もおさらいしちゃいますぅ...
①コートの立ち姿のユッピーは韓国芸能至上最高ではないかと!←大きくでたポッコッイムニダ;;
②それにひきかえ「チョッキ」姿はどうなの?韓国では流行?あんまり日本では見ないけど...;;←ムフッ、またハナさんいじるぞ!とほくそ笑んじゃう
③ホント!抜けるようになったときは「剣」がリアルになったんだよね!?←これが「真実の愛なの?ユッピ〜」;;
④チョンマルナップンナンジャの家来は何処へ??
⑤何だか秘書的な人も何者なのだか気になるわ
⑥「釜山行き」が「新感染」?!@.@←凝ったんだか、掛けたんだか...?

もうもう目が離せない。
スケールが大きいけど無駄なシーンがひとつもない、生と死も描くラブストーリー...
来週が待ちきれない。
16回ってことは折り返し?
「鬼も死神も消えちゃうの?何とか生かそうよ!生きることも大切だよ〜」←誰に言ってる?
サッドエンドじゃないほうが断然嬉しいけど、後は想像にお任せします、的な終わり方もやだな〜

あ〜、ダラ4でまたユッピー作品でこんなに盛り上がれるのも今年最高の贈り物だわ!
ユッピー&ハナさん、サランへ〜❤️
by ポッコッ (2016-12-26 18:34) 

あんじゅ

大晦日なので、
年の暮れにダラダラに行っとこ…と
思って来てみたら、

オモ!

名指し…!
見てない私を名指し!(笑)

でも、ハナさんの記事読んだら
視聴せざるを得ない!
かなりおもしろそうで
ウズウズしてきました。
方法までアザ~す!

そして、最後に
ドッテーン!ドテチン!
ひっくり返りましたがな!

なんですか?あのタイトル…
関係者呼ぶなら私も討ち入りしますよ!
釜山行きでいいじゃーん!!

来年もハナさんが書きたい時に、
書いて突っ込んでというペースで
続けていってくださいね~。
良いお年を!
by あんじゅ (2016-12-31 21:40) 

coayanp

ハナさん、大変ご無沙汰しております~

コメ欄に来ないだけで
閲覧はさせていただいておりました。
なんて失礼なヤツでしょう。。
チェソンはむにだ。。

《トッケビ》毎週楽しみです♪
韓ドラ観るときって、
一定のあるあるストーリーが基本で
まぁ突っ込みながらもソレを受け入れている
私がいるのですが…トッケビは全てが新しい!

ユッピーが根負けして
出演しただけありますねv

よく考えたらもぅ折り返しなんですね~
ケーブルなのでテレ東のように
特番とか関係なく大晦日まで放送しちゃってたし(笑)
1月中に終わってしまうんですね~寂しい。。

横道に逸れた件ですが…
韓流作品の邦題には日々、ずっこけておりますΣ(´□`;)
もぅ、ボランティアーで私がやろうかと
思うくらいのセンスの無さ!!!
《釜山行き》も
ヤッちまったんですねーーーー
本当に全編観た人達がつけたんでしょうか!?

余談ですが最近のズッコケTOP作品は
《応答せよ1988》→《恋のスケッチ》(;゜∇゜)( ̄□ ̄;)!!Σ(T▽T;)チーン

久しぶりなのに長々と失礼しましたっ。
by coayanp (2017-01-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。