SSブログ

「鬼/トッケビ」13話を終えて [コン・ユ]

2ad8xDQQYM58NtFhwhmv6YgHQQ_rmcvideo_144P_256_100_32_logo.jpg
ユッピー史上稀に見る格好良さじゃね?(;∇;)/~~

ども、トッケビ13話で完全、頭がおかしくなってるハナイムニダ。
今日は、仕事が暇過ぎて急遽、お休みになったので、
朝からドップリ、トッケビに浸っております。


どんだけ泣かせるんだトッケビ。
ハナの嗚咽聞いて嬉しいかトッケビ。


いやーーーっ、13話。
素晴らしかったですねーーー!


号泣したのは、ハナさんだけじゃないよね?




以下、残り3話のうちのどこかのシーンと思われる画像が含まれているので、
見たくない方は、開かないで下さいね^^
・・・いや、開いて。見てしまった仲間になって。爆






'鬼',最終回のようだった13回..寂しくてきらびやかだった
2017011400287_0.jpg
(↑の画像見ただけで涙出てくる(ToT))


'鬼'がだまされるぎゅっと満たした完成度で視聴者の心を勢いよく揺さぶった。

去る13日放送されたtvN金土ドラマ'寂しくて燦爛な神-鬼'(脚本キム・ウンスク、演出イ・ウンボク、以下'鬼') 13回はまるで一つの映画を見るような没入感はもちろん、最終回と勘違いするようにさせるほどのストーリー展開でテレビ劇場を圧倒した。

解けなかったことは一つ二つ解けた。 奸臣だったパク・ジュンホン(キム・ビョンチョル)がなぜ900年の間隠れて過ごして再び鬼キム・シン(コン・ユ)の前に出たのか、王(イ・ドンウク)はなぜ死神になったのか、そしてキム・ソンの指輪は何故三神ハルモニ(イエル)に行くことになったのか、王に煎薬を運んだ女官はなぜ死神になったのかなど。

寂しさの連続だった。 王は開始から最後まで胸を握りしめた。 疑ったように自身の前世が王だったとの事実を、自身が奸臣に巻きこまれてキム・シンとキム・ソンを全部殺したという事実を、そして自らの命も自分の意志で切ったという事実まで知るようになった。 死神として職権を乱用した罰で600年間地獄の苦痛と前世の記憶がよみがえって泣いてまた泣いた。

彼は"思い出した。私が王だった"としてしくしく泣いて、自身の喉首を捕まえるキム・シンに"お願いだ。お前が俺を殺してくれ"と泣いた。キム・シンも涙を落とし込んで背を向けた。幸せな記憶だけを残してすべての記憶を削除したソニ(ユ・インナ)が自身を記憶するという事実は王を複雑にさせたが、ソニが渡した"グッバイ陛下"という現生の別れのあいさつを受け入れた。

チ・ウンタクずっと心が不便なことは同じこと. '鬼新婦'の自身がキム・シンの不滅の生を終わらせる運命というものを知っているため。 それは結局防ぐことのできない運命だった。

パク・ジュンホンの襲撃にキム・シンは死の危機に直面した。これを防いだことは死神王であった。その他脱落者であった彼を呼んで、制御したこと。キム・シンは自身の命をかけてウンタクの手を利用して胸にささった剣を抜いて悪鬼のジュンホンを殺した。だが、結局運命のとおりキム・シンはウンタクの中で、塵となり、風に散った。キム・シンは王に"許してください。 壮烈に死ぬ今や伝える"でと、ウンタクには"愛してる。すでにそうだった(←?)"とお別れした。

この日が最終回といっても全くおかしくない13回であった。 まだ残っている3回がボーナス同じ気がするほど。 悲しい事実はただ一つだ。 土曜日日しなければならない'鬼' 14回が来週に押されたとのこと。 来る20日14回、21日15~16回に含まれて出すエンディングを、いつものように'神ウンスク'作家がハッピーで作ることを切実に期待してみる。



元記事


何をどう話したら良いのか13話は最初から最後まで、胸が苦しくて苦しくて、
シンも、ウンタクも、死神も、ソニも、それぞれが悲しすぎて、
ハナさん、嗚咽が漏れるくらい泣きましたよ。


13話で終わりで良いんじゃない?と思ってしまうくらいのような内容で、
最大とも思われる山場を迎えてしまって、残り3話で台無しにしてしまわないか、
ちょっと不安に襲われております。


ところで、今までの二人のキスは、どちらかというと、ウンタクが幼いこともあり、
可愛らしいキスでしたが、この回のキスはとても悲しくい大人のキスでしたよね。


ユッピーのキスの上手さを再認識させた感じで、ハナさん、
泣きながら鼻血出るかと思ったよ。獏



1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
(* ̄ii ̄) ブー


強いて難癖つけるなら、ブチューッ ブチューッ ブチューッ としてる時に
サッサとアップにして欲しかった。獏





それから、もう一箇所、炎に包まれた剣を振り回すシンの格好良さったら!奥さん、大変です(;∇;)/~~
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg




という感じで、ハナさん、13話への満足感が半端なくて、13話に関しては、
これで記事を終わりにしてもいいくらいなんですが、獏、それじゃ、せっかく足を運んでくださる方々に
申し訳ないんで^^;; もう少し、記事をアップしときます。ぷっ





'鬼',コン・ユ演技見るのに1分1秒が惜しい

2017011400314_0.jpg

1分1秒が流れることがこのように惜しいと思わなかった。‘鬼’中コン・ユを見ていれば自ずと浮び上がる言葉だ。

去る13日放送されたtvN 10周年特別企画‘寂しくて燦爛な神-鬼’(以下‘鬼’) 13回ではチ・ウンタク(キム・ゴウン)を利用して自身を再び死に陥れようとするパク・ジュンホン(キム・ビョンチョル)を殺すためにウンタクの手を借りて自ら心臓にささった剣を抜いて彼を一気に切って渡すキム・シン(コン・ユ)の姿が公開された。 結局キム・シンは自身を犠牲にする方法でウンタクとソニ(ユ・インナ),死神(イ・ドンウク)皆を守って単独でさびしく火が燃えて灰になって消えて劇を興味深くさせた。

キャラクターに200%溶けて入ったコン・ユの熱演であるのに彼でないキム・シンは想像さえ出来なかった。 高麗時代将軍として生きて自身の手に握った剣で数多くのこれの命を奪い取ったキム・シンは主君の嫉妬心でねらった刃に死を迎えた。 そんな剣に埋めた自身の血と数多くのこれらの血が集まって彼を永遠に生きる鬼に生まれるようにした。 だが、もうその剣は再び原罪になって彼に死をプレゼントした。 血と剣、生と死が共存する苦々しい生活を送ったキム・シンの疲れる運命は水車のように引き続き本来の席だけぐるぐる回っている。

特に恋人と妹と友達を守ろうと自らを犠牲にさせたコン・ユが流した涙が唯一印象深い一回であった。 全てのものが本来の席に単に自身だけ消えなければならないから単独で準備する別れ準備は胸がしびれるように悲しかった。 キム・シンは何もないようにウンタクに旅行に出発しようとしながら顔いっぱい微笑を浮かべた。 通常の恋人のようにあれやこれや幸せな時間を過ごしながらもふと彼の顔をかすめて行く暗雲は隠せなかった。 静かな部屋一角で誰にも分からないように単独で寂しく別れを念を押して誓約書を握りしめて握って崩れた堤防のようにあふれる涙を防げないまま肩を揺れる彼の涙はテレビ劇場をびっしょり濡らした。

コン・ユは愛する恋人を単独で残して発たなければならない男で、千年の歳月を黙黙と耐え抜いた神で、実感できなかった死に対する恐れに包まれた人間の姿まで1人だがそれぞれ違った存在感を表わした。 涙一粒にも悲しみと哀歓をそっくり表わしたコン・ユの驚異的な演技力は視聴者たちを劇の中に、彼が感じる感情奥深い

所で引っ張って引いた。

果たしてこのように残忍な運命の中に無惨にコン・ユを投げておいた神が灰になって霧露戻る瞬間までも切実に望んだ雨になって、初雪になってまた戻ることができるよう祈ってみるという彼の切実な希望を聞き入れるのか今後繰り広げられる話により一層期待を集めている。


元記事



ユッピーの演技力は勿論、私達ファンは完全に信じきっているわけだけど、
キム・ゴウンさんの演技も本当に素晴らしいですねぇ。
13話ラストのウンタクの泣け叫ぶ声が耳から離れません(ToT)




さて、残り3話がどういう風にストーリーが展開していくのか気になるわけですが、
最大の関心は、やはり、シンとウンタクは、このまま終わってしまうのか、
ミラクルが起きるのか・・・という事ですよね。



個人的には、安っぽいミラクルだけは起きないで欲しいと思ってるんですが、
中国サイトで、10年後のカナダと思われるシーンの画像が流れてるようですね。
↑なんでそんなもん流れてるんじゃ( ̄人 ̄)チーン
ハナさん見たくなかった・・・って感じなんですが、私は見ちゃったので、
皆さんも、道連れに(≧ω≦;)



C59X9KRHV0JXN1O8F211.jpg
オットケ(゚ω゚屮)屮 シン??(゚ω゚屮)屮



果たして、これは本当に10年後のカナダなのかどうかって事ですが、
5話だったか6話だったか、シンとウンタクがカナダのレストランに行くシーンがありますよね。


I6I1W81Q4IG52BPHCR2I.jpg

この時にシンはウンタクの10年後として、この姿を見るわけですが、
この服がコートの中の服と同じだろうという話で。



更に
KWVARPJW4ZBQ100V4F38.jpg
椅子にかかっているコートと同じという話になっているようです。



ちょっと髪型が違うように見えて、気になるんですが、
コートの下の服と、椅子にかかっているコートは確かに同じように見えますよね。



単純に同じ日に別々のシーンを撮影してコートをひっかけたまま、
忘れたんじゃね?と思ったりもしますが、どうなんでしょーーーっ。

シンが転生するには10年は短すぎだろぅ・・・と思ったり。



ここまで観ても、まだ謎が多く、韓国サイトでも、様々な予想が飛び交ってますね。
ウンタクは誰が転生したのかとか。
↑誰かの転生じゃないといけないのかっ。爆



キム・ソンのお腹には赤ちゃんが居た説もあって、その赤ちゃんの転生ではないかという
意見もありますが、それだとハナさん的には、近親相姦みたいで、ちょっとなー・・・という感じです。



その他、まだウンタクの手紙についても解決されていないし、シンが買ってきたネックレスについてや、
トックファの神があれだけで終わるとも思えなかったり、カナダのお墓に飾られていたシンに良く似た人物の
写真は誰なのかとか、シンに仕えていた会長の遺言の意味とかも気になりますよね。


残り3話、これまでの感動をぶち壊しにしないか、かなり心配ではありますが、
楽しみですね~ヽ(´▽`)/





最後に事務所がアップしている撮影風景ですv( ̄∀ ̄*)v

dd.jpg



スップルリは決心した。
スップルリははやくアップロードしなければならなかった
さらに見たくなる前に、
さらに悲しくなる前に、
皆さんのためにスップルリがすべきな選択、
このポストをはやくアップロードすること。
スップルリ=(マネージメントスープを可愛く表現した言い方)




original_22.png



皆さん、こんにちは! スップルリです.
その間どのように暮らしましたか?
.
.
.
.
.
.
"コン・ユポストを待って生きたんだよね" 
と話す皆さんのために準備しました!
スペシャル放送以後より一層気になってこられたでしょう?


original_10.png



今週は '鬼' 最終回の日、
帰ってこなければという日がすでに帰ってきましたね...
し・か・し
皆さんのために準備しました。
スクロールをおろしてもおりても終わりがない
今日のポストを始めます!
.
.
.
.
.


original_17.png




사본_-IMG_2146.jpg


あの.... こんにちは。...



사본_-IMG_2136.jpg


スップルリがセットに訪ねてきました。

今日も 乱れることなく集中中であるコン・ユ俳優




사본_-IMG_2058.jpg


シュィイイッ!

今は監督様と相談してリハーサル中です。


사본_-IMG_2070.jpg

キム・シン将軍を胸痛くするあの掛け軸.


original_1.png



사본_-IMG_2481.jpg

いや、台本を眺めることですか?

ところでチョチョチョ メロー目つきは何ですか。 度々。


original_18.png



사본_-IMG_2175-horz.jpg

鬼の家のベランダに寄り添ったコンケビの姿捕捉!
この日は公式ファン カフェ 'YOO&I'から
スタッフ方々のために
おいしい 

ワゴンを準備して下さいました
※コンケビ=(トッケビとコン・ユの合体語)


original_19.png



사본_-IMG_2185.jpg

スタッフ方々と写真撮影も兼ねました
セットでの幸せだった時間はこのように暮れて...
.
.
.

次の撮影会場へ渡ります

original_14.png



크기변환_RAM_9313.jpg

ここはソウル市内夜景が一目で見える所!
皆さんしばらく鑑賞してください


2_크기변환_RAM_9326.jpg

夜景と共に韓服の絵を作る
維新材でありキム・シンであり鬼であり、 
私たちにはただ一つだけである コンケビ コン・ユ俳優


3_크기변환_RAM_9342.jpg

キャ-皆さん-
頭があのように飛ばしても絵のように見えるのは

そのまま私の気持ちのせいでしょうか?

original_4.png


4_크기변환_RAM_934_73.jpg


感じるコンケビ ファッション
リハーサルのうちに
ブラック マスク着用して登場したコン・ユ俳優


5_크기변환_RAM_9375.jpg

荒々しい風が吹いても

今しがたウンボク監督様とリハーサル中であるコン・ユ俳優

6_크기변환_RAM_9377.jpg

original_20.png
言う・べき・言葉を・失った



7_크기변환_RAM_9393.jpg

いよいよ剣を持って現れたコンケビ
尋常でない後姿ですね。



8_크기변환_RAM_9386.jpg

剣を持った男、彼はまさにコンケビ


9_크기변환_RAM_9397.jpg

心臓にどしんと-と落ちる

コンケビのブラック カリスマ

11_크기변환_RAM_9413.jpg

目つきで機先を制圧!

奸臣との決闘を控えているコンケビ



original_11.png


12_크기변환_RAM_9416.jpg

モニタリングはコンケビに必須でしょう

13_크기변환_RAM_9419.jpg

その渦中に隠すことはできないコンケビの比率


14_크기변환_RAM_9428-horz.jpg

監督様!!! コンケビと向き合うその場...

その...席を私の席だと考えます。


original_13.png

15_크기변환_RAM_9442.jpg

後姿も


16_크기변환_RAM_9439.jpg

マスクをした前の姿も

17_크기변환_RAM_9449.jpg

横向きまでも


18_크기변환_RAM_9466.jpg

くんで~オルペクトゥ!


original_21.png

19_크기변환_RAM_9566.jpg

激しい風が吹き荒れたが
寒さも防止できなかった
最も重要だった13部のエンディング場面撮影日


20_크기변환_RAM_9502.jpg

ウンタクを守るコンケビ
"私たちも守ってください"



original_23.png

21_크기변환_RAM_9651.jpg

素敵なカリスマ吹きだすコンケビの姿に
現場はそれこそ 'スムモッ'(息を止まるようにさせる...)


original_7.png
22_크기변환_RAM_9662.jpg

スクロールもしばらくおりなければならないコンケビ
背が高くて与えてありがとうございます。
いや、このような比率毎度ポストに入れるようにしてくださって


original_24.png

23_크기변환_RAM_9690.jpg


静かに剣を持ったコンケビ


24_크기변환_RAM_9702.jpg

歴代級エンディングを見せた13部


25_크기변환_RAM_9720.jpg


ダメ!!!!



26_크기변환_RAM_9792-vert.jpg

剣だけ持っても素晴らしいコンケビ


28_크기변환_RAM_9718.jpg

コンケビにはモニタリングが必須といったでしょう?


29_크기변환_RAM_9756.jpg

今は入らなければ空しい
ホットパックの神


original_8.png

30_크기변환_RAM_9825.jpg

皆さん-
今日、ハンチャンハンチャン保存して
携帯電話メモリー容量満杯になる声みな聞こえます。


original_25.png

スップルリのポストはここまでです。
コンケビは無事に私たちの中に
また戻るでしょう?
.
.
.
コンケビにはモニタリングが必須であるように
スップルリには映像も必須であることアシルランガモルラン(←知ってます・・的な?)

また-帰ってきますね



original_26.png



映像はこちらをクリック









nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 5

maasaonma

ハナさーーん!13話 号泣!
絶対、早々にコメントしてくださると思ってました!うん うん!と うなずく事ばかり!
本当 本当、キス どアップにしてもらいたかった。そして、ウンタクのアンデ〜〜。の声が今も耳から離れません。胸が締め付けられて、声も出ず、涙がツ〜〜〜っと流れました。ユッピーのドラマでこんな涙を流したのは初めてです!あと3話、ミラクルはいいけど、「愛はミラクル」ってのもあったし(爆)どうか素敵な最後であって欲しいです!
by maasaonma (2017-01-16 21:24) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん アンニョン〜〜

by ポッコッ (2017-01-17 12:57) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん アンニョン〜〜
ワーンTT TT TT TT T0T~~ 
私の記憶が確かならこれほど感動して涙がとめどなく流れ、だけど胸がときめき、悲しいのに何回も観ちゃう、頭から離れない〜〜っていうのは初めてかも。
早くここダラ4でハナさん方と悶え萌えを共有したかったです。速攻upコマォヨ〜❤️

それにしても、本当にユッピーの演技は素晴らしくより拍車がかかったようで、まさに「トッケビを生きている」って感じですね。
もう惚れ惚れ❤️×∞(無限大)^0^;; ずっとペンで良かったわ〜〜
ゴウンさんの泣き叫ぶ演技も素晴らしく、二人で相乗効果を生み出す感じ...
いいキャスティングで良かったな〜と思います。

仲良くなった死神が王だと知って悩み苦しむ姿、
「初雪が降ったら会いに来ること」って誓約書を読んで嗚咽する姿、
最後のキスシーン!(そうそう!!なんで引き気味のアングルなのかっ!?)
剣を振りかぶる姿はもうクラクラするほどに素敵!!
そして、最期の時...。
赤い火の粉が舞う中(この演出 スキ〜)セリフも表情も姿も...涙、涙...涙 (ちょっとリアルに我が事を思い出しちゃいましたが。。。)
本当にもうもう『満足!』です!

・・・ってことで、後3回?!
あ〜あ...ガックシ、な〜んて結末にはならないように心から願います^^;

中国サイト? はい!見事にハナさんの道連れになりました(≧ω≦;)
転生はいくらなんでも無理がありますね。
ミラクルっていうよりも...
『死神がかつて誰も守れなかったことを後悔して、神に何とか働きかけて、キム・シンを再びこの世に蘇らせる。
でも、あまりにも悲しむウンタクは死神によって記憶を消されて10年を生きていて、キム・シンが「代表ニム」になってカナダのレストランでウンタクに出会えてもトッケビだとは気づかない...(とーっても切ない顔のユッピーが観たいだけか..爆)
だけど、かつてホテルで投函した”手紙”が何らかのきっかけになって...』
な〜んて展開はどうですかぁ?←もうもうアレコレエンドレスに『妄想の塊』変な奴となっているポッコッイムニダ^#^;; 

ハァ〜...それにしても、今のユッピー素敵すぎるっ!!
by ポッコッ (2017-01-17 13:00) 

ポッコッ

ハナさん ミアネヨ;;
PCの調子が悪いのと、
「トッケビ」病を罹ってて、ダラ4を”私物化”したようなコメントの長さ(汗)
ハナさん、みなさん、ごめんなさ〜い!><
by ポッコッ (2017-01-17 13:04) 

つかさん

ハナさん、
年頭から、大変な日々をお過ごしだったんですね。

ハナさんのおかげで、リアルタイムで
トッケビを視聴できて、とっても
幸せです。
でも、今日で終わりだなんて
寂しいですね。
早く、字幕つきの地上波で観たいですね。
コンユさん、カッコ良すぎ…

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by つかさん (2017-01-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。