SSブログ

まさかのビッグ廃人?ぷっ [コン・ユ]

2013dara.jpg

遅くなりましたが、皆さん、明けましておめでとうございます^^


年末年始、皆さん、どのように過ごしていましたか?

私は・・・というますと、今年に入って、仁の再放送と、ダブルフェイスを観つつ、
ビッグを、ちゃんと最初から、見直していたんですよぉ。


いや、だってね!
年末に、ヨン様ペン時代のチングが、一年ぶりくらいに、メールをくれて、
「BIGが面白い!」
と。獏。どうしても、その一言が伝えたかったと。
おまけに、
「コプより、断然、BIGの方が面白かった」
というわけなんですよ。



エエエエーーーー(゚ω゚屮)屮
マジでーーー?(゚ω゚屮)屮
コプよりもーー?(゚ω゚屮)屮




あまりの衝撃に←面白いといけないみたいじゃないか。ゲラ。
実は、韓流セレクトも、数回しか観れなかったし、
しかも、平日は忙しすぎて、ながら観みたいな状態だったんで、
やっぱり、ちゃんと字幕で最初から見直してみよ!
という事で、見直したわけなんですけどもね・・・














あれ?













面白いんですけど(≧ω≦;)




ま、だからって、コプよりも・・・とは私は思いませんけどもね、
いやはやなんのその。
奥さん、そんなボロクソに言うようなもんじゃないよ!
だってハナさん・・・若干、ビッグ廃人ぎみ(>ε<) プーッ!!
ははは、廃人は言いすぎだけど、今朝の4時に16話を観終わったのに、
今、もう一度、観たくなってるんだもん。






今更、スンマセンという感じなんですが^^;;




この先、とりとめもなく、ビッグを語っているだけなので、
お暇な方だけどうぞ^^






何でしょうねぇ。

かなりある程度、理解してるつもりだったし、
実際、字幕で観たからって、疑問は疑問のまま残ったし、
特に、そうだったのね!と、衝撃を受ける発見があったわけでも
何でもないんだけど、やっぱり、言葉がちゃんと分かるぶん、
スンナリと、心に入ってくるからなのかな。



リアル視聴してる時は、特に後半は、話が複雑になってきて、
ん?今、何て言った?と考えてる時間があったりして、
あまり集中出来なかったのかもしれないです。



とにかく、自分でも意外なくらい、この物語をすんなり受け入れたられんですよ。




リアル視聴していた時、あんなに腹が立って寄り添えなかった、
ダランの心の動きも、それほど腹が立つことがないわけ。




何故? 獏





グダグダに思えた最終回も、それほど、グダグダにも感じず。







何故? ぷっ






これは、私が既に、ストーリーを知っていて、
そうなる、こうなると思って観てるせいなのかなぁ・・・という気もするんだけども、
良く分からないです。





ただ、惜しいなぁ・・・と思う部分も、やっぱりあって、
混乱を招いたラストは、ちゃんとどうなったか確認出来たけど、
ちゃんと確認して理解したうえで、やっぱり違う終わり方の方が良かったんじゃ
ないかなぁ・・・という気がしたんだよね。



vlcsnap-2013-01-06-22h51m54s39.png

ちなみに、一応、いまだ、混乱してる方のために、説明すると、
ここで顔付きで出てくるキョンジュンは、全部、回想シーンで、
現れたキョンジュンは、顔は出ず、記憶が残ってないんだよね。
(ちなみに、ユンジェも目覚めてます)


顔を出さなかった事に関しては賛否もあるけど、
私個人は、やはり顔を出さなかったのは正解だったと思うし、
そうするしか仕方なかったように思います。


だって、双子といっても二卵性双生児であれば、ユンジェの顔ではいけないし、
だからって、子犬の顔が出てきたら、それはそれで、
コン・ユが主役という意味で、どうしても違和感があるしね。


なので、この演出は、私は良いと思うのだけど、
キョンジュンの記憶は、残っていて良かったんじゃね?
と、私個人は思うんだよね。





だって、キョンジュン生みの親は、予知能力者ではなく、
ミラクルはあくまでもキョンジュンの幸せを願って描いたストーリーなのだから、
必ずしも、あのミラクルというお話に合わせる必要はなかったように思うんだよね。

imagesCAA173JU.jpg

記憶を失って目覚めなければ、キョンジュンは不幸なのか?
アニエヨ。後半の展開を見直してみれば、
ユンジェオンマの態度の変化によって、キョンジュンにも、
変化が見られるよね。


であるなら、記憶が残ったまま目覚めても、
キョンジュンは、結果的に本当の家族を受け入れ、幸せになれたように思うし、
その方が、個人的には、スッキリ出来たように思うんだよね。

逆をいえば、キョンジュンは孤独だったからこそ、年上の包容力のあるダランに
惹かれていったように思うのに、記憶のなく、家族が出来たキョンジュンが、
再び、ダランを愛するかというと、どうも、二人のラブラブな未来が想像しづらい結果に
なってしまっているような。
記憶のないキョンジュンが、どうして、再び、ダランの元に現れたのかという
疑問も残ってしまうしね。いろんな想像は出来たとしても。


それから、残りはユンジェ。
やっぱり、絶対に、ユンジェが目覚めた映像と、
ダランVSユンジェか、百歩譲って、ユンジェの苦悩を
わずかでも映像で入れて欲しかったなぁと。
体育の先生とイェギョン?のその後なんて、どうでもいいからさー。獏


vlcsnap-2013-01-06-23h25m17s157.png
ハナさん、このシーン、見直してみて、胸が張り裂けそうになったけども、
ユンジェの悲しみが、このシーンだけでは、悲しすぎるし、
個人的には、どうしても片付けられない思いが残ってしまう。
ユンジェ派、キョンジュン派という事ではなくてね。
というより、この決着を、ストーリー上、ちゃんとしてくれなかったとからこそ、
自分がユンジェ派なのか、キョンジュン派なのか、定まらないようにも感じます。





それからね、もう一個、ユンジェに関しては、どうしても気になってしまってる部分があるんだけど、
ユンジェには、一個も非はないのに、あのままじゃ、ユンジェは、ダラン家族に









エロい店に遊びに行く、浮気男


と思われちゃってるじゃんさーーー(≧ω≦;)


誰か否定してやれよ(ToT)ゲラ




と、こんな風に、否定した事を書いていると、
やっぱり面白くないんじゃんと思われてしまいそうなんだけど、


いやいや、

面白いから!




リアル視聴して、「ケッ」と思ってしまった皆さん、
もう一度、字幕or吹き替えで観なおしてみない?



もう一度、観なおしてから2月のイベントを迎えた方が、
ずっと盛り上がれそうですよんv( ̄∀ ̄*)v





あ、そうだ、もう一個だけ。獏



vlcsnap-2013-01-06-23h45m46s111.png


あなたヌグ?(>ε<) プーッ!!



いや、何もそんな大袈裟に言うほどでもなく、ちゃんとユッピーなんだけど、
ユッピーに良く似た別人みたいで・・・ゲラ




nice!(1)  コメント(31) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 31

wataru

わあああ~!ハナさん!明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしますうう~!!

ワタシも年末年始にかけてBig見直ししてましたよ~。
いいですよね!ほんとに面白いドラマだと思います。何度も観たくなっちゃうってホントわかります!

Kpop好きな大学生の姪っ子がやっぱりコーヒープリンスのときはぜんぜん思わなかったけど、コンユってこんなに素敵だったっけ?って友達同士でも話してたんだよね~!って言っていたので、よっしょあ~!って思いました。

やはりストーリーの最後のほうでユンジェが目覚めた場面は日本の放映でカットされちゃったのかと思ったって言ってましたね。
もともとそのシーンはないといったら、そうなんだああ~とびっくりしていました。
でも私たち、ほらリアル視聴していろいろストーリーを想像しながら見ていたせいか、このドラマの本質的なところを意外に理解していて、それを姪っ子に説明すると「へえ~なるほどね深いねえ~」と感心していました。

確信できるエピソードは最後まで描いていないっていうおもしろい作り方をしているドラマだったのかな。

だから、いろいろ想像もできていろんな解釈で楽しめるようにできていたようにも思います。
ハナさんが言ってるようにそれでも何でここ、こういうストーリーにしちゃったかなあ~っていうところもホントあって、ダランはどうして一番理解してもらえそうな家族にキョンジュンとユンジェが入れ替わったことを打ち明けて相談しなかったかなあ~って根底からストーリーを覆すような思いもあったりして。そしたらエロい店に遊びに行く浮気男っていうレッテルもなかったかと・・(笑)

でもそんなふうにあれこれ思えるのを含めて私はとっても好きになりました!

お正月3が日でBig観終わっちゃってさびしくなっちゃったので、何年ぶりかで学校4を引っ張り出して観てるんです。
キョンジュンと同じ高校生の役。yoo君がちょうどリアルキョンジュンのウォンホ君と同じ位の歳の時ですねー。yoo君ちょっとマヌケでチョーかわいいです。Big観た後だとホントいろいろ観察しちゃいます~。
今年も好きなのは止まらない~!!どうしましょうってカンジですっ。
by wataru (2013-01-07 05:48) 

ちびゆき

明けましておめでとうございます。気持ちの良い年明けを迎えられた様子で何よりです!

私はリアルタイムで見れなかったので最初から字幕なんですが、年末の放送は見ましたよただやっぱりもったいない感は残ってしまいますね!どちらかといえば前半の方が面白かったし、コンユさんの使い方とかメリハリないまま1年後とか不完全燃焼だろうって。

記事にあったままコンユさんの存在だけが残っているドラマでキョンジュンでもダランでもましてユンジェさんでもないのが作品としてもったいないなあと思います。乾パン先生やコピではテインやウンチャン、ハンギョルが余韻にいたのに?構成は良かったしコンユさんの仕事も見事だったのに!スクリーンやある素敵な日を見終わって感じた物が残ってしまった。勝手な意見ですが

コンユさんの魅力はでてましたが痛快爽快に見終われたらもっとすっきり出来たのに。ただただユンジェさんかわいそうって感じてハッピーエンド?なのか判らなかったまあね?ユンジェさんの存在がほとんど薄い設定だからハッピーエンドで終われるのかも知れないけど、何の非もなく目覚めたら婚約者は弟に心がわりされてて自分の知らない内に自分は普通にいろんな行動してるんだし、そういうのは全部スルーされるのか?私がコンユさんならもやもやしそう?!
by ちびゆき (2013-01-07 14:28) 

Kyoko

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

やっぱりBiG面白いですか?
年末年始字幕付きを堪能しようと思ってたのに、違うドラマを観ちゃって(^。^;)
やはりイベント前には観ないとですね。
二部形式なので、どの時間で[ビール]にすべきかもう悩んでます(≧ε≦)
by Kyoko (2013-01-07 16:43) 

なお

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます!
もう何年も前から、ユッピーが兵役に行く前くらいから?(笑)
ずっと読ませてもらってるのに、一度もコメントしたことが
なかったのですが‥^^;
今年から思い切ってコメントさせてもらいます(^^ )

『ビッグ』私もハナさんと同じくリアルタイムで観てた時と
より落ち着いて字幕で観たほうが、よかったです!
ハナさんオススメの特典映像付きDVDボックス2だけ購入して
2回観ました。買ってよかったぁー!
でもでも、私もコヒプリの方が♡

2月に会えるまでもう一度観返し、プラスOSTも覚えます!!(笑)



by なお (2013-01-07 19:57) 

ありさ

あけましておめでとございます。

BIG面白かったです。

ほんとにかっこよくてテレビでも録画したビデオでも見てしまいました。

応援してます。

サラハムニダ(笑)
by ありさ (2013-01-07 21:35) 

ポッコッ

ハナさん、こちらでお会いするヨロブン!
明けましておめでとうございます。みなさまのご健康とおシアワセをお祈り申し上げます。^^

『それから、残りはユンジェ。(略)ユンジェの苦悩をわずかでも映像で入れて欲しかったなぁと。体育の先生とイェギョン?のその後なんて、どうでもいいからさー。獏』(クレクレ!)
またまたハマったBIG廃人のハナさんに、コレを言っていただいて本望でございます!今年もついていきますよ〜〜^0^V

それから・・・『あなたヌグ?(>ε<) プーッ!!』(≧ω≦)
もう、ユッピーのそっくりさんにしか見えないから!こんなハナさんワールドがだ〜いすき♡
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
by ポッコッ (2013-01-07 22:04) 

kajikaji

あんにょ~ん。
セ ヘンボック マニ パドゥセヨ~。(うろ覚えの適当な新年の挨拶してみたよ。)


「けっ!」と思った「奥さんっ」て私の事?
ちょっとそう思ったけど、違うよね~。


いまだに「BIG」見終えてないけれど(9話以降いまだ進まず;)ちゃんとおもしろいと思ってるから大丈夫ですよん。

違う人にちょっと入れ込んでたから時間が無くなっちゃって・・・へへへ。


イベントまで時間が無いから早く見なくちゃ!!
by kajikaji (2013-01-09 11:42) 

めっこ

ハナさん遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます☆

「BIG」面白いですよね!!ってかユッピーカッコイイ☆実は行き着けの韓国居酒屋の韓国人オンニが、私はユッピーペンだといったら「彼は、韓国ではまだB級ですよ」とか言ってたんです(怒)

その後また居酒屋に行ったら、オンニってば「BIG」の放送を見たとかで・・・「やっぱりコン・ユはカッコイイですねぇ~ミアネヨ~」と申しておりました。

たとえ本場の人にB級と言われようとも関係ないぜっ!ってかでしょぉ~!ユッピかっこいいでしょぉ~ってマッコリ呑みまくってきました(笑)・・・。

そんな私ですが、今年も勝手にハナさんのブログと共にユッピー応援隊させて頂きます☆どうぞよろしくお願いします!!

by めっこ (2013-01-09 19:13) 

あんみき

私も『ビッグ』のコンユさんにますますはまりました。
結末についてですが、ユンジェさんは彼のお母さまお気に入りの同僚のセヨンさんとおさまるのでは?と私は予想しました。それをにおわすような声かけをお母さんがセヨンさんにしていたような。そう思わなければユンジェさんが気の毒で。
『ビッグ』をみながら高校生と先生の恋『乾ぱん先生』を思い出し、エンディングでは実際とは異なるけれど映像ではコンユさん姿という『あな恋』を思い出しました。
最後のところ、キョンジュンはキル先生への思いが強くて、記憶は無くならなかったのか、蘇ったのか?だと私は思います。
そしてエンディングの傘をさすチェックシャツ姿の男はコンユさんなのかしら?と繰り返し再生までしてじっくり見た私。しばらくは『ビッグ』にひたります。
ちなみに大掃除まで手がまわりませんでした。
by あんみき (2013-01-10 00:21) 

ルナ

ハナさーん 賀正〜〜〜ん^^
ハナさんに嬉しいことが打出の小槌みたいに
次から次へとやってくる今年でありますように\(^o^)/
いまはユッピーにもうすぐ会えることが
嬉しくったまらなくて浮き足立ってる感じ、
フワフワしてる気持ちでいっぱいで
そんなのがたくさんある今年でありますように\(^o^)/
今年もユッピーのことを愛して愛して愛しまくっちゃうよ〜!サラゲー!ユッピー( ´▽`)
だって愛はミラクルだよ。
ユッピーと道端でバッタリもあるかもしれないぃぃぃ←ホントはもっと凄いこと妄想してる人(^^)って、
信じて2013年楽しみたいです。
今年もここでハナさんのお話を聴けることに
幸せかみしめたい覚悟充分なので
今年もよろしく頼みまーす^^ぷぷ。

BIGは、字幕付き16話を何回も観るうちに
モヤモヤはだいぶん吹っ切れたよ。ただユンジェのことはなんか
わたしもまだひっかかったままだよ。

ユンジェは戻ってからダランに
子犬の中で溢れ出てきた想いぶつけたのかなぁ。
ユンジェはぶつけるより真心で伝える感じかなぁ。
それともユンジェは入れ替わってた時の記憶はあって
愛するダランのためにと思って
自ら身を引いたのかなぁ?
ユンジェは優しい人だと思うから。
そこのところが分からないと
最後、キョンジュンに迷いなく向かっていった
ダランの気持ちが理解できなくて
ふたりを素直に祝福できないというか…。
もしかしたら、ホン姉妹が脚本を書いてるうちに
ユッピーにとことん惚れてしまって
ユンジェの苦悩する姿見せたくなくなったとか…あり?ぷっ。
ユンジェは王子さまのままでいさせたかったとか…
あー、BIG話は、エンドレスになっちゃうよ。終わんない。
でもでも、字幕で16話のバスの中のふたりの会話分かって
またふたりが再会できたってことは、
やっぱりキョンジュンが事故の前に会ったバスで
ダランに一目惚れして一途に会いたいって
思ってたんだよ。きっと。
ユンジェにも、キョンジュナにも、一目惚れされて
ダランは幸せものだよ。
そしてユッピーでないようなユッピー、
なんか歯が痛そうにもみえて、
一瞬フミヤにもみえてトゥルーラブ歌っちゃいそうだよ。ぷっ。
そんなこんななユッピーに会える
BIG、わたしも言いたい放題言いましたが
宝物のような存在です。
宝物箱のあふれそうなお宝探しは
ずっと飽きません^^


by ルナ (2013-01-10 02:14) 

くらら

ハナさん あけましておめでとうございます。

ビッグ話に久しぶりにコメントしたくなりました!

ビッグ めちゃよかったです。コヒプリと比較はできませんが、大人になった?コンユ君の子供ぶりが何とも言えなく可愛くて・・・(プインプイン)

どんどんキョンジュナに傾くダランの気持ちが胸に刺さって・・・

もう後半は泣きながら見てました!

話題のラストですが、私は単純に、ユンジェとキョンジュンが双子だから、同じ顔で出てもいいじゃないか~なんて思ってました。

そしてなにも知らないけど、あの雨の日に再会して、一度に記憶が蘇る・・・なんて奇跡が起きる

はい 妄想いっぱいのラストシーンですよね。

ユンジェは可哀想ですが、きっとセヨンさんが慰めてくれますよ。

大人の顔と子供の心をもつコンユ君がますます大好きになりました。
2月3日武道館で会える日を楽しみにしてまぁす。

ハナさん 今年もよろしくお願いします。



by くらら (2013-01-11 11:59) 

ん・ず

ビッグ  DVDでみて、面白いと思ったですよ。 なぜって、写真や予告でみるのは、ダランのプインプイン姿や高校の先生なのに、超ミニの超高いヒール姿で、「なんですかこれは?」と、見前から、引いてました。
見終わっても、あの姿(超ミニと超高いヒール)は、いただけませんが、ストーリーは、面白かったです。
コプは、脇の人たちがよかったですね。主役を食うほどに。それで、主役も更に頑張った感があるんですけどね。小物や音楽・服装にまで、心使いが感じられて良かったですよね。
ビッグのCMでは、完璧な大人の医師ユンジェって必ず、形容がつきますね。
あれって、完璧な大人に嫉妬してるんでは??
*だから、ユンジェの扱いが超軽い~!。
完璧な大人の医師を、どこにも演じてませんけど・・・。
私が演出家なら、大人の医師のユンジェのシーンがもっとたくさんとってから、キョンジュンに変わったコンユ氏の演技をみせたかった・・・。
孫の手演技の第一人者:コンユ氏は凄いです。

by ん・ず (2013-01-14 13:58) 

NO NAME

ちゃあです。
 
すっっっかりコメご無沙汰してしまっています。
11月くらいから、次男のまさかの重病疑惑(結局ただの疑惑でした)やら
長男の受験準備バタバタやら、長女は学校で怪我して病院通いやら、
ときどき仕事やら学校の役員が急に大忙しやら、
なんやらかんやら、なんか日々の活動で元気を吸いとられ、
(でも、しおれている本当の一番の原因は
2月3日のイベントに行けないことなんだ!)
読み逃げの日々が続いておりました。ミアナムニダ。

大変遅ればせながら、昨年中は勝手にとってもお世話になりました。
いつもいつもここにくれば笑えて、本当によかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

地上波Bigが人気ということもあって、最近ユ君大評判なようですね。
近所のレンタルビデオさんでも、「注目!」の俳優さんになっていました(^^)v
改めて見てみると、面白いですよね。
実は地上波もあまりじっくり見られなかった私ですが、
少しだけでも、リアルタイムのときには全然わからなかったことが
分かってきたりして、改めてキョンジュナの悲しみも感じ、
ダランの苦悩も分かるような気がしてきました。
ユンジェ氏の扱いは、やっぱり「・・・」な感じなんですけどね。

そしてそして・・・
もう。ハナさんたら。いたずらなんだから。
どこからこんなユ君の「そっくりさん」見つけてきたんですかぁ?
(・・えっ?本人?っ!・・・。)




by NO NAME (2013-01-16 15:39) 

ちゃあ

なまえのところ、空欄で出してしまいました。
(でも頭で名乗っていたから大丈夫でしたね。)

ところで、
テンション低低の日々を送っていた昨年末の私でしたが、
12月あたまのミノのファンミだけはしっかり行ってきました。
すらりと伸びた長身と可愛い笑顔、天然っぽいところも満載で
ほのぼのかつ素敵でした。
そして、本物は顔がぜんぜんでかくなく、8頭身て感じでびっくりしました。
なんでドラマだとあのサイズ?と思いました。
by ちゃあ (2013-01-16 15:46) 

おはな ←この名前、ダメですかね?

初めて、コメントさせてもらいます(_ _)

アタシも、ビッグ廃人です(笑)
アッチコッチで、ビッグについて書かれたものを、読みあさりました。

納得がいかない、というか、
モヤつくものを残した終わりだったけど


アタシは思うのです。

いつまでも、観た全ての人が
あーでもない、こーでもない、って言い合って、
何度も、ビッグみちゃったりして…

いつまでも、忘れられない作品として残る。
いつまでも、何だか気になる!

まんまと、そんな手口にハマったんだ、と。
色んな解釈の仕方があって、
色んな人の目線で、色んな思いがあって、
受け止める側も、同じで。

奥深くって、
本当に面白いドラマです[ハート][ハート]

なにより、
Yoo君が好きでたまらない[ハート]
改めて、そう感じたドラマでした。


ハナさんのBlogで、
もっともっとYoo君の事、勉強
しなきゃ!!!
今年も、ヨロシクお願いします(^^♪



いつまでも、何だか気になる!
by おはな ←この名前、ダメですかね? (2013-01-16 23:11) 

ikuyo

ハナさん、こんにちは!
私もリアル視聴してしまい、その後訳してくれているブログなどを見てわかった気になって過ごしていました。
で、やっぱりモヤモヤしてたし、最後もグダグダだとずっと思ってました。

武道館が終わった今(←遅っ)ユッピー廃人になりビッグを字幕で見直してみました。

やっぱり・・・・面白かった!
なんで視聴率悪かったんだ!?って頭にくるほど面白かったです。



by ikuyo (2013-02-07 22:14) 

ハナ

>wataruさん

こんばんはぁ★

>何度も観たくなっちゃうってホントわかります!
そして今は、コプが観たい。ぷっ

>コーヒープリンスのときはぜんぜん思わなかったけど、
>コンユってこんなに素敵だったっけ?って
嬉しいけどさーー、うれしいけどさーーっ、
やっぱりコプの方が素敵だと思うんだけどなぁ。獏

>最後のほうでユンジェが目覚めた場面は日本の放映で
>カットされちゃったのかと思ったって言ってましたね。
だよねぇ。あの終わり方は相当、強引だと思う。獏

>このドラマの本質的なところを意外に理解していて、
>それを姪っ子に説明すると「へえ~なるほどね深いねえ~」
>と感心していました。
凄いねぇ。wataruさんが説明上手なんだね^^
私は説明する自信ない^^;;

>いろいろ想像もできていろんな解釈で
>楽しめるようにできていたようにも思います。
作り手の意図は、まさに、そういう事だったみたいだけど、
それにしても、もう少し、違う終わり方が
あったんじゃないかなぁ・・・という気は、どうしても
付きまとうなぁ。

>根底からストーリーを覆すような思いもあったりして。
そうなんだよね。まず、ここが不自然なんだよね。

>そしたらエロい店に遊びに行く浮気男っていう
>レッテルもなかったかと・・(笑)
だよだよ。可哀想なユンジェ先生(ToT)ぷっ

>何年ぶりかで学校4を引っ張り出して観てるんです。
私がいまだ観てない学校4^^;;

>今年も好きなのは止まらない~!!
>どうしましょうってカンジですっ。
突っ走って下さいませ~~~ぷぷぷ
by ハナ (2013-03-31 02:04) 

ハナ

>ちびゆきさん

>どちらかといえば前半の方が面白かったし、
私は中盤以外は、楽しかったなぁ。

>記事にあったままコンユさんの存在だけが残っているドラマで
ああ、そういう感想なんですねぇ。
私は字幕でちゃんと観たら、ちゃんとキョンジュンが
心に残りましたよん^^

>ある素敵な日を見終わって感じた物が残ってしまった。
ある素敵な日は、好きか嫌いに分かれますよねぇ。
私個人は、大好きな作品なんですけどねぇ。
時々、ゴンを思い出してはゴナーーー(ToT)と
泣きたくなります。

>そういうのは全部スルーされるのか?
まぁ、結局は、主役はキョンジュンって事だよね。
私達はユンジェもユッピーが演じているから、
余計にユンジェにも気持ちが入ってしまってるかもしれないよね。
by ハナ (2013-03-31 02:15) 

ハナ

>Kyokoさん

こんばんはぁ★

>やっぱりBiG面白いですか?
面白いから!

>年末年始字幕付きを堪能しようと思ってたのに、
>違うドラマを観ちゃって(^。^;)
こら(`ε´)。ぷっ

>二部形式なので、どの時間でに(ビールマーク)
>すべきかもう悩んでます(≧ε≦)
分かる分かる。獏。
どっちかしか参加しない人とかもいるしねぇ。
でも、イベントも楽しいけど、こういう時にしか
会えない人達と会えることも、イベントの楽しみの
ひとつだよね^^
by ハナ (2013-03-31 02:33) 

ハナ

>なお~♪ さん

はじめまして★ようこそです^^
お名前の件、ありがとうございました^^

>ユッピーが兵役に行く前くらいから?(笑)
>ずっと読ませてもらってるのに、一度もコメントしたことが
>なかったのですが‥^^;
上手にかくれんぼうしてましたねぇ。獏

>今年から思い切ってコメントさせてもらいます(^^ )
ありがとうございます^^

>リアルタイムで観てた時とより落ち着いて字幕で観たほうが、
>よかったです!
ですよね!数倍は楽しめました。

>特典映像付きDVDボックス2だけ購入して
>2回観ました。買ってよかったぁー!
良かったです。後悔されたりしたら責任を感じます^^;;

>2月に会えるまでもう一度観返し、プラスOSTも覚えます!!(笑)
ユッピーに会えるとなると、皆さん、
気合が入りますよねぇ。くくく
by ハナ (2013-03-31 02:37) 

ハナ

>ありささん

こんばんはぁ★

>BIG面白かったです。ほんとにかっこよくて
>テレビでも録画したビデオでも見てしまいました。
韓国放送後、日本でもどうかなぁ・・・と心配しましたけど、
そこそこ評判が良くて、とっても嬉しいですよね!

>応援してます。
秋になったら、またユッピーが日本に来ますねっ。
ありささんも参加出来たら良いですね^^
by ハナ (2013-03-31 02:39) 

ハナ

>ポッコッ さん

こんばんはぁ★

>クレクレ!)
くくく。だいたい、名前も覚えられないくらい、
どうでもいい。ゲラ

>コレを言っていただいて本望でございます!
本当は、もっと言いたいことが沢山、あるんでしょ。獏

>ユッピーのそっくりさんにしか見えないから!
もしくは、ユッピーの10年後?ぷっ
by ハナ (2013-03-31 02:43) 

ハナ

>kajikajiさん

こんばんはぁ★

>ちょっとそう思ったけど、違うよね~。
あ~・・・違う違うぅ。ぷっ

>違う人にちょっと入れ込んでたから時間が
>無くなっちゃって・・・へへへ。
あ、そうなのね。ま、恋は突然やってくるし
止められるもんでもないし、仕方ナス。

>イベントまで時間が無いから早く見なくちゃ!!
で、結局、観たのか?←怪しんでる。獏
by ハナ (2013-03-31 02:45) 

ハナ

>めっこさん

こんばんはぁ★

>私はユッピーペンだといったら
>「彼は、韓国ではまだB級ですよ」とか言ってたんです(怒)
ははは。まぁ、全くもって間違ってるとも思わないけどもね^^;;
せめてA-くらいの表現してくれたら嬉しいなぁ。獏

>「やっぱりコン・ユはカッコイイですねぇ~ミアネヨ~」
>と申しておりました。
良かったよ~v( ̄∀ ̄*)v

>ユッピかっこいいでしょぉ~って
>マッコリ呑みまくってきました(笑)・・・。
そんな事、言われたら、お酒が進むよねぇ。むぷぷ。
by ハナ (2013-03-31 02:48) 

ハナ

>あんみきさん

>ユンジェさんは彼のお母さまお気に入りの同僚の
>セヨンさんとおさまるのでは?と私は予想しました。
>それをにおわすような声かけをお母さんがセヨンさんに
確かにありましたよね。
ただ、個人的には、それでユンジェが救われるとも思えず、
セヨンと結ばれたら、逆に、私の心の中で、更に
わだかまりが残りそうな気も。あくまでも個人的な思いですが。

>『ビッグ』をみながら高校生と先生の恋『乾ぱん先生』を思い出し、
実際、テインを思わせる表情や台詞もありましたよね^^

>最後のところ、キョンジュンはキル先生への思いが強くて、
>記憶は無くならなかったのか、蘇ったのか?だと私は思います。
ここは、「ご想像にお任せします」というのが
作り手の意図のようでもありますし、ご覧になった皆さん、
それぞれ、いろんな想像がありそうですねぇ^^

>エンディングの傘をさすチェックシャツ姿の男は
>コンユさんなのかしら?と繰り返し再生までしてじっくり見た私。
これは絶対、ユッピーだよね?
私にはユッピー以外に見えないので違ってたらビックリ。獏

>しばらくは『ビッグ』にひたります。
まだ浸ってますか?ふふふ
by ハナ (2013-03-31 02:56) 

ハナ

>ルナさん

>だって愛はミラクルだよ。
>ユッピーと道端でバッタリもあるかもしれないぃぃぃ
それは・・・無いだろ。ゲラ

>ユンジェは戻ってからダランに
>子犬の中で溢れ出てきた想いぶつけたのかなぁ。
>ユンジェはぶつけるより真心で伝える感じかなぁ。
>それともユンジェは入れ替わってた時の記憶はあって
バッサリと省略してくれたおかげで、獏、
いろんな想像が出来るよね。
その分、ストレスでもあるんだけど。ぷっ。

>そこのところが分からないと
>最後、キョンジュンに迷いなく向かっていった
>ダランの気持ちが理解できなくて
>ふたりを素直に祝福できないというか…。
私は、二人を祝福は出来るんだけど、
どーーしても、ユンジェが残ってしまうというか・・・ね。

>ホン姉妹が脚本を書いてるうちに
>ユッピーにとことん惚れてしまって
>ユンジェの苦悩する姿見せたくなくなったとか…あり?ぷっ。
絶対、無いと思う。獏
だって天下のホン姉妹だよ?
↑他の作品観たことないくせに。ぷっ

>やっぱりキョンジュンが事故の前に会ったバスで
>ダランに一目惚れして一途に会いたいって
>思ってたんだよ。きっと。
記憶がないのに?
↑基本、めっさ現実的なハナイムニダ。獏
↑あー、だから、基本、ファンタジーは苦手なのかも。ぷっ

>ユンジェにも、キョンジュナにも、一目惚れされて
>ダランは幸せものだよ。
私もなぁ、あと15歳くらい若かったら、
一目ぼれされる自信あるんだけどなぁ(>ε<) プーッ!!

>一瞬フミヤにもみえてトゥルーラブ歌っちゃいそうだよ。ぷっ。
ええええーー(゚ω゚屮)屮
見えるぅぅ? あ、そう?ぷっ
by ハナ (2013-03-31 03:08) 

ハナ

>くららさん

こんばんはぁ★

>大人になった?コンユ君の子供ぶりが何とも言えなく可愛くて・・・>(プインプイン)
本人は恥ずかしいみたいだけど、プインプイン、
またファンミとかで見たいねぇ^^

>もう後半は泣きながら見てました!
うんうん、もう14、15話くらいは、
ボロボロになるよね。

>私は単純に、ユンジェとキョンジュンが双子だから、
>同じ顔で出てもいいじゃないか~なんて思ってました。
でもそうなると、視聴者は、ユンジェなのか
キョンジュンなのか分からなくて、ますます混乱しない?

>そしてなにも知らないけど、あの雨の日に再会して、
>一度に記憶が蘇る・・・なんて奇跡が起きる
ああ、それは有りかもしれないねぇ。
なんせミラクルだもんね^^

>ユンジェは可哀想ですが、きっとセヨンさんが慰めてくれますよ。
ぇぇええーー、セヨンとだとワタスが納得出来ネェ(ToT)。獏
いや、いつかずっと先に、そういう事になる分には良いんだけど、
あのドラマの中では、自分で立ち直るくらいまでの方が
個人的には良いかなぁ。

>2月3日武道館で会える日を楽しみにしてまぁす。
次は秋ですね^^
by ハナ (2013-04-01 01:21) 

ハナ

>ん・ずさん

こんばんはぁ★

>ダランのプインプイン姿や高校の先生なのに、
>超ミニの超高いヒール姿で、「なんですかこれは?」と、
>見前から、引いてました。
はははっ。確かに実際に、あんな先生がいたら、
眉間に皺が夜。獏

>見終わっても、あの姿(超ミニと超高いヒール)は、
>いただけませんが、
ドゥドゥ。ドラマなんで^^;; ぷっ

>コプは、脇の人たちがよかったですね。主役を食うほどに。
本当ぅおおおお?
いや、確かに良かったけど、ユッピーの存在感は、
やっぱり、群を抜いてなかった??

>小物や音楽・服装にまで、心使いが感じられて良かったですよね。
これは本当にそうだよね。
監督のこだわりを感じた。

>あれって、完璧な大人に嫉妬してるんでは??
>*だから、ユンジェの扱いが超軽い~!。
そうなのかなぁ。
私は、単純にユンジェは脇役だったんだろうなぁ・・・と
感じたんだけども。

>私が演出家なら、大人の医師のユンジェのシーンが
>もっとたくさんとってから、キョンジュンに変わった
>コンユ氏の演技をみせたかった・・・。
これさー、でもさー、私も本当にそう思うんだけど、
ただ、もしかして、私達がユッピーのファンだからかなぁ・・・
とも思ったんだよね。普通にドラマを考えた時、
脇役の出番が少ないのは当たり前の事だなぁ・・って。
by ハナ (2013-04-01 01:49) 

ハナ

>ちゃあさん

こんばんはぁ★

>なんやらかんやら、なんか日々の活動で元気を吸いとられ、
忙しそうですねぇ@@;;

>近所のレンタルビデオさんでも、「注目!」の
>俳優さんになっていました(^^)v
おおっ、すっばらしいぃぃーーー!
レンタル屋、たまには覗かないといけませんねぇ。
私も近所のレンタル屋、行ってみよぅかなぁ。
で、勝手に「注目!」の札、貼ってこようかしら(>ε<) プーッ!!

>リアルタイムのときには全然わからなかったことが
>分かってきたりして、改めてキョンジュナの悲しみも感じ、
>ダランの苦悩も分かるような気がしてきました。
うんうん、だよね。
後半は、かなり複雑になってきたし、リアルでは、
ちょっと理解出来ない部分が多かったように感じる。

>ユンジェ氏の扱いは、やっぱり「・・・」な
>感じなんですけどね。
でも、イベントで出てきて、画像も残ってるし、
なんかちょっと満足してきた。ぷっ
ちゃあさんは行けなかったのにミアネヨっ。

>どこからこんなユ君の「そっくりさん」
>見つけてきたんですかぁ?(・・えっ?本人?っ!・・・。)
ふふふ。

>12月あたまのミノのファンミだけはしっかり行ってきました。
12月なら行けたのねぇ。
ユッピーが通常通り、12月頃、ファンミをやってくれたら、
参加出来たのにね(ToT)

>すらりと伸びた長身と可愛い笑顔、天然っぽいところも満載で
>ほのぼのかつ素敵でした。
なんか、好青年!って感じでしょ?
凄いスターなのに、彼もまた、スター気取りじゃなくて。

>なんでドラマだとあのサイズ?と思いました。
だよねーー(≧ω≦)
by ハナ (2013-04-01 02:21) 

ハナ

>おはなさん

はじめまして★ようこそです^^
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありません。

>アタシも、ビッグ廃人です(笑)
リアル視聴後、まさか、そんな日が来るとは、
夢にも思っていませんでした。獏

>まんまと、そんな手口にハマったんだ、と。
(>ε<) プーッ!!。そうなんですかねぇ。
そういう事なんですかねぇ。獏
でも、つまらないものは、どーーしたって、
何度も観る気にはならないと思うんだけどなぁ。

>奥深くって、本当に面白いドラマです
ただ、個人的には、
「ご想像にお任せします」
的な終わり方は、やっぱり、あまり好きじゃないんですけどもね。

>Yoo君が好きでたまらない改めて、そう感じたドラマでした。
ユッピー、素敵だったよね^^

>いつまでも、何だか気になる!
うんうん、凄く分かるよぉ。
物凄いイケメンとかでもないし、彼のどこに、
そんな魅力があるのか、いまだもって、
私の謎だったりもしてるんだけど、どーーしても、
気になるんだよねぇ。

>おはな ←この名前、ダメですかね? (2013
どうぞどうぞv( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2013-04-01 02:28) 

ハナ

>ikuyoさん

こんばんはぁ★

>その後訳してくれているブログなどを見て
>わかった気になって過ごしていました。
実際、ある程度は、ちゃんと理解出来ていたと
思うんだよね。

>やっぱり・・・・面白かった!
でしょーーーーー!!
何でだろうねーーっ。
↑でも話したけど、理解出来ていたことは
間違いないと思うのに、すごく面白いの。

>なんで視聴率悪かったんだ!?って
>頭にくるほど面白かったです。
当時、韓国はファンタジー物が続いていたようで、
少しみんな、飽きてきていた・・・という事情も
あったみたいだけど、ただ、問題は!、
私達も、それほど面白くないと思ってたこと(≧ω≦);;
あー、私はどんな間違いをしたのだろう。ゲラ
by ハナ (2013-04-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。