SSブログ

あの米がぁあああああ?! [コン・ユ]

E38396E383ADE382B0.jpg




おぉぉおおおおおお?







映画'トガニ'製作会社、イナ学校被害者支援基金伝達
NISI20121023_0007218623_web.jpg

映画トガニ製作会社'サムゴリ ピクチャーズ'が映画の背景になった"イナ学校被害学生のために使ってほしい"として生活支援金を伝達した。

イナ学校性暴行対策委は23日午前光州(クァンジュ)西区(ソグ)、光州市(クァンジュシ)議会1階会議室で映画トガニ製作会社のオム・ヨンフン代表が参加した中で'イナ学校被害者支援基金伝達式'を開いた。

オム代表はこの席でイナ学校被害学生生活補助金と治療費などに使ってくれとしながら映画収益金一部をイナ学校性暴行対策委キム・ヨンモク牧師に伝達した。

また、トガニの主演俳優コン・ユも最近ファンたちが送った米2000㎏を寄贈したと分かった。



キム・ヨンモク イナ対策委牧師は"小説と映画でイナ学校問題が再浮上されて社会的波紋を呼びおこして障害者政策がたくさん変わったがまだあちこちでは人権侵害がなされている"として"トガニの中の主人公であるコン・ユとチョン・ユミ氏と同じような人が沢山いなければならない"と話した。

オム・ヨンフン代表は"映画によって世の中が変わったが被害者はまだ息を殺して過ごしている姿が切なかった"として"少ない金額だがイナ学校被害学生たちの生活費と治療費に助けになれば良い"と明らかにした。




元記事




このお話自体が、とても良いお話なんだけども、

もうひとつ・・・





おぉぉおおおおおお?



と目を引くのは、


「トガニの主演俳優コン・ユも最近ファンたちが送った米2000㎏を寄贈」



これってーー!


BIG制作発表の際に送られた米じゃね?





だってほら!
t1.jpg

ユッピーに送られたお米、私達ゲッチューが送った分を含め、全部で、1950㌔だよ!




お米、どうなったかなーーって、ずっと気になってたんだけど、
これのような気がしねぇ?


だってトガニ制作発表の時は、たぶん、こんなにお米送られてないと思うし。
↑全く話題になってなかったから、送られたかどうかも分からない。





どうよどうよ!
絶対、そうだと思うんだけどなーーーっ。





nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 18

山猫

ハナさん こにちわ~^^

寄付の記事、昨日私が見たのには映画会社が収益の何%かを寄付っていうのと、ファンからも米がって書かれてて、「へえ・・・米ねえ。」と、、おぼろげに考えていたんですけど、、こゆこっとー!!?ヽ(゚◇゚ )ノ

YOO君・・今まで倉庫にでもしまってたの?!

いや、、2度嬉しいですね^^

そうそう!もういっかいくらい何とか見に行きたいと思っていたトガニですが、銀座は先週で、六本木も今週末で終わりらしく・・。
しかし、すごく頑張りましたよね^^
世評もすごく胸を打つものが多くて、映画で泣かずにコメントで泣きましたから~~。

次は容疑者・・(*^_^*) あの崖の背中だけでもスクリーンで見る価値ありだす♪
by 山猫 (2012-10-24 13:04) 

ゆっか

ハナさん、アンニョン♪

すごすごすご~~いです~
間違いないですよ!!
お米の行先、わかってよかったですね~)^o^(

しかも、YOOちゃんペンが送った1950キロ中、1540キロがゲッチュ~(^◇^)でも、5月でしたっけ? 送ったの。。。
by ゆっか (2012-10-24 16:36) 

なるちゃん

ハナさーん、こんにちは..チラ|ω・)
コメするの久しぶりすぎて若干緊張してますw←

お米は、送られた本人(YOOちゃん)が後日、本人(YOOちゃん)の名前で施設等へ寄付できるシステムなので
BIGの制作発表会の時に送った米花輪で間違いないと思いますよ~^^
くりご、実際にお米が施設に届けられると、忘れた頃に(←w)드리미のHPに「ドリーミー結果報告書」がUPされます。

↓こんな感じです。見れますかね?;;
http://dreame.co.kr/board_view.php?data=idx%3D264482%26pagecnt%3D0%26letter_no%3D584%26offset%3D100%26search%3D%26searchstring%3D%26present_num%3D576%26cate_idx%3D&boardIndex=9&cate_idx=

さっき覗いたらまだUPされてないようだったので、ふと思い出した時にでもチェックしてみてください~^^

↓쌀기부 드리미결과보고서
http://dreame.co.kr/board_list.php?boardIndex=9
by なるちゃん (2012-10-24 16:46) 

キャサリン@K

ゲッチュ米(笑)ですよ、絶対に!
トン単位のお米をどうしたのかなぁ?と気にはなっていたんですよね。
寄付したんですねo(^-^)o
YOOちゃんなら素敵な使い方をしてくれると信じてました。
やっぱりYOOちゃんはしゅてきだわん(ノ^^)ノ
ゲッチュもねっ!!(≧▽≦)
by キャサリン@K (2012-10-24 18:02) 

wataru

だとしたら本当にうれしいですねええええ~!!ちゃんとこういうことに役立ててくださるなんてニクイなあ~!yoo君。
ハナさんちぇりさん本当にありがとうございますうう~!!
by wataru (2012-10-24 19:51) 

medaka

そうだと信じたいですね。

とてもうれしいです。

心の中が暖かくなりました。

YOOちゃんペンであることを誇りに思います。
by medaka (2012-10-24 20:11) 

まおママ

ハナさんアンニョン!!

お久しぶりです!
絶対ゲッチュのお米ですね!
1950キロなんてピッタリですもん(o^^o)♪
お米どうしたかなぁなんて思ってましたけど、Yooちゃんらしいステキな使い方してくれてとってもhappy\(^o^)/
ハナさん、ちぇりさんお世話になりましたm(_ _)m

11月下旬からやっとトガニ地元で公開です。
映画見る前に嬉しいお知らせありがとうございました(*^_^*)
by まおママ (2012-10-24 20:24) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん、アンニョン〜
レアな情報をコマォ^^ 
いつも思うんです。疲れてきてゆっくりする夜、PCを開けば、そこにはいつもハナさんワールドがあって、ユッピー(時々、違う人の話題も^^;;)の情報が手に取るようにわかる....しかも楽しく!
ナ ヘンボッケ〜チンチャロ カムサエヨ^^

おぉぉおおおおおお?おこめ?!
全体『ゲッチュ米』(ブランド名みたい^^;)に違いないですね。ユッピー応援のために送ったお米だから、BIGだろうがトガニだろうが、クェンチャナヨ〜ですね。
ユッピーの名の下に、いいコトに使われてウレシイです。
これもまたハナさま、ちぇりさま、のお陰ですぅ^__^コマォヨ〜 
by ポッコッ (2012-10-24 20:35) 

お名前ぶーで

コメント
多分、そうですよね?
2トンも困るもん(^-^;
無駄にならなくて良かったですね
by お名前ぶーで (2012-10-24 22:00) 

まー

こんばんはです。。はなさん
絶対にゲッチュ米ですょ!寄付する事があると聞いた事があるのでこういう機会に有意義に活用してくれたんですね!
by まー (2012-10-24 22:45) 

ムーシャ

おぉぉおおおおおお~~!!ゲッチュー米が、みんなの思いが詰まったお米がこういった形でお役に立てるなんて…嬉しいですねぇ(*^_^*)そしてさりげなく贈っているゆっぴーも素敵っす(^◇^)久しぶりにほっこりする出来事ですねぇ~(*^_^*)
by ムーシャ (2012-10-25 00:31) 

ルナ

ハナさん アンニョン^^

うんうんうん!気がするするする!!!

ユッピー、去年のファンミのあとすぐに
被害者の子供達に会いに行ったり、
とっても子供達に心を寄せていたから
なおさらそう思うよ。

被害者支援基金がちゃんと確立されたらと思っていて
ユッピーきっと待ってたんだよー。
韓国は米花輪贈るファンが多いから
預かってくれる業者がいると思うのです。

震災の時もそっと支援金を送ったユッピーと
今回も同じようなことを感じるよ(*´Д`)
ユッピーが大切に思ってることに
お米が贈られてこんなに嬉しいことはありません。
トガニを日本語字幕で観て強く思ったよ、
子供達は地獄の中にいたこと、
心と体の傷の想像がつかない深さ、
ビニールテープを巻きつける音があれほど残酷って
感じたことなかった。
ゲッチュからのユッピーへの愛が被害者の方達への愛につながって
心から笑顔で過ごせるように
祈りたいです。
イノのような人(記事ではコン・ユって書いてあって嬉しい)
ほんとに、これからもたくさん必要だとわたしも強く同感。トガニではユジンが靴下を箱に入れる内職みたいなのしてて
恨みも買うし大変な仕事だけど
きちんと組織を作って人を育てて行ったり
そんなことには国も湯水のように、
お金を使っても良いのでは…と思うんだけどな〜。

ハナさん、とてもジン・ワリなお話ありがと――!!!
なんか心がパ―ッと明るくなったよ。
竜宮城まであと2日だよん。
ファイティ――ンエヨ^^


by ルナ (2012-10-25 03:57) 

なお

ハナさん

 アンニョ~

 get yoo米・・・久しぶりに見て圧巻ですね~^^
 私たちの愛が また別の形で繋がって・・嬉しいです♡

 さりげないユッピーの心遣いも ファンとしては嬉しいです♡
 本当に ユッピーペンであることが めちゃめちゃ嬉しいです♡

 そして・・そろそろ・・MONSTERですね♡
 ふふふ・・楽しみ~~♡

 「容疑者」撮影もケガの無いように祈るばかりです♡

 ハナさんも もろもろの作業お手数おかけしますが・・
 体調など崩しません様に・・・

by なお (2012-10-26 09:02) 

yuina

ハナさん今日TBSにBIGの情報上がってました!

楽しみです♪
by yuina (2012-10-29 17:36) 

まー

こんばんはです。。TBSで11月下旬からビックの放送決まりましたね!やっと字幕つきが見られる!カットがどの位されるか心配だけど…久しぶり画面で会えるんだから我慢かな[たらーっ(汗)]
by まー (2012-10-29 23:44) 

coayanp

ハナさん、あんにょん♪

コレは…間違いナク…大正解の情報だと思われますねっヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ホントにユッピーはステキなことばかりしてくれて、惚れ惚れ度を下げさせません..+゚(o´c_,`o)゚+..゚

そしてそして、韓流セレクト正式発表されましたね♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥
情報源がはっきりせずもやもやっとしていたのが晴れ晴れ~ヾ(*^ー^)ノ♪
昨日始まったDATVの無料視聴(再放送)だと10話で途切れちゃう計算なので(初回の週①放送を地味に10月頭から録画し続けてればつながるのに、ソレに気づかなかったパボな私。。)TBSがつなげてくれればホントに助かるのです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
でも相当カットかな。。でも観たい。。TBS様、超ファインプレーですよね♡
by coayanp (2012-10-30 02:14) 

ルナ

ハナさん アンニョン☆

ビッグ地上波放送決まってほんとうにほんとうによかったです!
映画頑張ってるユッピーの耳にもはいってるよね。
ユッピーもきっと喜んでくれてるよねヽ(´▽`)ノ
今日、大鐘賞発表の日だね。
by ルナ (2012-10-30 06:41) 

ハナ

コメント下さった皆さんへ

こんばんはぁ★
申し訳ありませんが、こちらは、
皆さんに宛てて、一つのお返事にさせて頂きます。

コメントありがとうございます^^

本当に嬉しかったですねぇ。
ところで、皆さんのコメントを拝見して、
ちょっと気になった事があったので、
その点について書かせて頂きますね。

この米花輪についてですが、元々、米花輪というのは、
送られた芸能人が指定した場所に業者が運んで
寄付するというのが通常の流れなんです。

つまり、寄付される事は最初から分かっていた事です。

また、送った米花輪のお米は、実際はダミーです。獏
なので、寄付されたお米は、米花輪にセットされていたお米を
何ヶ月も保管していてものではなく、
これはたぶんなのですが、場所を指定された段階で、
業者が保有しているお米を配達しているのだと思います。
古くて不味くなったお米ではないと思いますので、
安心して頂いて大丈夫だと思います^^

傷ついた子ども達に、私達は何もしてあげられないけれど、
ユッピーを通して、空腹感だけでも満たしてあげられたなら、
私達も幸せですね^^

by ハナ (2013-03-11 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。