SSブログ

トガニ「大鐘賞映画祭最優秀作品賞」候補に。 [コン・ユ]

MB-2.jpg

はぁーーっ・・・ユッピーに癒されたいハナイムニダ^^


月曜日になっちまったーー、なっちまったどーーっ。
また仕事の一週間かーーっ。


ほんと、休日の時間というのは、アッという間に流れていきますね。
竜宮城に居たのかってくらいの速さです。
↑オオゲサ。獏



いいさいいさ、トガニも頑張ってるし、ハナさんも頑張ろう~( ̄´` ̄)ノエイエイオー









‘ピエタ、ルツボ..’今年大鐘賞作品賞候補特徴見るから..
“社会告発”


大鐘賞映画祭作品賞候補が発表された。

大鐘賞映画祭事務局は10月17日ソウル、中区(チュング)プレスセンターで第49回大鐘賞映画祭授賞式記者会見を持って本像進出作品を発表した。 この日記者会見には第49回大鐘賞映画祭審査委員長キム・ギドク、組織委員長クォン・ドンソンなどが参加した。

今年49回大鐘賞映画祭最優秀作品賞部門には映画'折れた矢' 'トガニ' 'ピエタ'など社会告発性が濃厚な作品が名前を上げて関心を引いた。 

201210171047443210_1.jpg

キム・ギドク審査委員長は"今年目につく傾向は社会告発性作品が多かったという点だ。 資本主義弊害を扱った'ピエタ'から'トガニ' '折れた矢'など社会不条理を扱った作品が主をなした"と明らかにした。

この他にも70代高齢詩人と17才少女切ない愛を扱った映画'ウンギョ'と封切り34日ぶりに950万観客を突破した映画'鉱害、王になった男'が大鐘賞映画祭最優秀作品賞候補にノミネートされた。

一方第49回大鐘賞映画祭は10月30日ソウル、汝矣島(ヨイド)KBSホールで開かれる。



元記事


楽しみだけど、容疑者撮影中のユッピーが現れるのは、やっぱり難しいですかねぇ。


こういう賞ってどうなんでしょう。
勉強不足だけど、やっぱり動員数が一番、大きくものを言う感じなんですか?



ま、その方が分かりやすいといえば分かりやすいし、
納得しやすいといえばしやすいんだけど、
トガニに関しては、この映画が果たした成果や、海外での評価も、
是非とも、考慮して頂きたいよねぇ。


他の賞も逃してきているだけに、「作品」としての賞を
与えてあげて欲しいと思うのだけれど。




そんなトガニ、日本では、まだまだ頑張ってますねーーーっ。




COCOでは3位に浮上してきましたね!





gr.jpg





上映される映画館も、公開当時、20無かったのが、今では、約倍増の36に増えました!

もう少し・・・もう少し・・・継続して、どこかで上映していて欲しいです。
せめて、容疑者が日本で公開になるまで・・・
↑もう少しじゃないし。ぷっ





ついでに前田敦子ちゃんも、トガニ観に行ったんだね。

x_large_neCE_46a9000004ec1263.jpg

「行った」
くらいしか語ってないけども。獏





 

いつも、コメントありがとうございます^^

下記の方達についてお返事が出来ましたので、
お時間のある時にでも、ご確認頂ければ嬉しいです。





記事タイトルクリックで該当記事に飛ぶことが出来ます^^






ルナさん、puyonさん、wataruさん、ぶーでさん、パキラさん、ゆっかさん、
ikuyoさん、ちゃあさん、







maruさん、





ikuyoさん、ちゃあさん、








uekotoさん、






ちゃあさん、









ちゃあさん、wataruさん、





uekotoさん、










nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 11

wataru

先日姉と話をしていたときに、「コンユ君はもっと自分の出た映画を宣伝しにこなきゃダメだよ~。人前に出るのがあまり好きではないのかな?」って姉に言われて返す言葉がありませんでした。

姉は今でもイビョンホンさん一筋なのでその他の俳優さんことはあまり気にしないのですが、あな恋も、それからこれだけ評判になったトガニでさえ日本にこなかったことをファン以外の目でそのようにとらえたようです。

ワタシは映画の興行のことなどはほとんどわかりませんけど、でも、ハリウッド映画でも主演俳優が来日するしないで集客がぜんぜんちがうっていいますから。
yoo君ももちろん出来る限るの努力はしてくれているんだろうとおもいますから
「彼だって本当は日本に来て宣伝したかったのよおおお~、!」と言い返しておきました(笑)

でも、映画祭ノミネートはうれしいですね~。
(個人的にはイビョンホンと争うのがすごいなんというかいいわあ~!姉と姉妹喧嘩勃発するかも爆)
by wataru (2012-10-22 06:13) 

けみん

月曜から記事をありがとうございます!!お疲れ様です!!

昨日コン・ユくんが出演をオファーされて断った『建築学概論』をコリアンシネマウィークで韓国文化院(四谷)に見に行きました。こちらの映画は前売りで完売してしまった人気だったのですが、監督もいらして舞台挨拶したんですが、制作の苦労を話されて、「主演俳優は出来たら大学生から大人になるのを一人の俳優にやってほしかった」みたいな話がでまして、それでオファーしていた?と思ってしまいました(#^.^#)オム・テウン氏が主演だったんですが、ついついこのシーンだったらどんな風にコン・ユくんは演じるんだろうと想像しまして、なんかドキドキしてしまいました。私としてはコン・ユくんが良かった(ファンだから当たり前ですが・・・。)もちろんオム・テウン氏の演技力は素晴らしいので、素敵でしたけれども。来年公開予定だそうですので、ご覧いただくと感じるものがあるかなぁと。ファンミの時に見て欲しいとコン・ユくんも言っていたので。長々失礼しました。
by けみん (2012-10-22 10:20) 

tome

こんばんは~★

トガニがまた賞レースに出てるんですね。
去年の作品なのにすごい!!。

やはり実話ベースで、障害者しかも児童虐待ってのがインパクト大きかったんでしょーねー。韓国だけでなく、どこの国でもありえる内容だし。

何より映画作品としての完成度が高かったので、映画通の人の間でもすこぶる評判が良かったようです。

前田あっちゃんをはじめ、草彅くんや稲垣くん、別の雑誌では岡田将生もトガニを見て「おもしろかった」と語っていて、日本の若手俳優の間でも評判のようです。

大阪の梅田でもロングラン公開してるようだし、次回作も日本での公開間違いなし! 楽しみです❤
by tome (2012-10-22 19:55) 

ちゃあ

ハナさま

トガニが映画になるまでのユ君の思いを考えると、
やはり何か賞が与えられるといいですね。
作品として評価されているというひとつの現われにもなるし。
もちろん批評家に受けるために作ったわけではないだろうけれど、
トガニという作品がどれほど人の心を動かしたかを
きちんと評価してほしいと思います。

スマップ君(ひとまとめでごめんなさい)たちや前田あっちゃんだけでなく、
他の日本の俳優さんたちも続々見ているんですね。
俳優さんたちにとっては勉強の一環でもあるでしょうしね。
作品を楽しむことが一番ですが、
映画の影響力とか、一人の俳優にできることとかも、
いろいろと考えて欲しいです。

トガニ、まだまだファイティーン。
by ちゃあ (2012-10-22 23:12) 

ちゃあ

大事なこと忘れました。

忙しいのに、ハナさん、コメ返ありがとうございました。
ぐっと涼しくなったかと思うと昼間は夏のようだったりするので
お体は壊さないように、お気をつけくださいね。
by ちゃあ (2012-10-22 23:14) 

puyon

ハナさん こんにちは。

うちの地元でも トガニ 20日(日)から上映はじまりました。
8月に福岡で見たけど やっぱり地元でどれくらい
この映画をみるひとがいるのか・・ どんな人が見るのか
確かめてみたいなぁ と。

だけど 仕事が忙しくて厳しそう・・。

でも その映画館(Denkikan) 同時上映の作品を見ていたら
どうも 作品性が高い映画を上映してるみたいで
そんな中に「トガニ」が入って嬉しいです。

ちなみに同時上映中の映画はこんな感じです。

「鍵泥棒のメソッド」
「ニッポンの嘘報道写真家 福島菊次郎90歳」
「 ソハの地下水道」
「屋根裏部屋のマリアたち」
「わたしの「人生」我が命のタンゴ」

聞いてもサッパリわからんっ (≧ω≦)!

でも映画のこと 全然わかってないですけど
このラインナップが ハリウッド興行映画タイプでは
ないことくらいは なんとなくわかります。

もし、本当にそうなら それこそユッピーが
望んでた形かと。 (興行よりも作品云々・・という)

そんな ささやかなことが嬉しく思えたりします。

ところで 久しぶりにコメントしたのでハナさんから返コメもらえて
嬉しかったです。(懐かしい・・) (ー人ー)遠い目・・  
by puyon (2012-10-23 07:42) 

ハナ

>wataruさん

>姉に言われて返す言葉がありませんでした。
あのね、ここだけの話なんだけども・・・^^;;ゴニョゴニョ。。
ユッピー自身も、イベントで
「来たかったけど、スケジュールが合わなかった」
って言ってるけど、実際、ユッピーは、
来る気満々だったらしいよ。
スケジュールが合わなかったというのは本当だけど、
それより何より、そもそもは、ユッピーサイドの問題というより、
日本サイドの問題だったみたい。
つまり・・・映画の公開自体が危ぶまれていたと。
理由は察しがつくだろうけど、そんなんなんで、
映画公開日が決まらず、そうこうしてるうちに、
ビッグ撮影が始まってしまい、あんな、生放送みたいな
撮影スケジュールじゃ、とても来ることが出来ないよね。

>あな恋も、それからこれだけ評判になったトガニでさえ
>日本にこなかったことをファン以外の目でそのように
とにかくユッピーは、今は、忙しすぎるのよ。
サッサとしないと、どんどん、スケジュールが埋まってしまう。
日本サイドは、先回り、先回りしないと、
日本のイベントなんて出来ないような状態だと思うよ。

>「彼だって本当は日本に来て宣伝したかったのよおおお~、!」
>と言い返しておきました(笑)
お姉さまに、↑の事情をお話下さいませ。ぷっ
by ハナ (2013-03-11 01:14) 

ハナ

>けみんさん

>『建築学概論』をコリアンシネマウィークで
>韓国文化院(四谷)に見に行きました。
ほーほー、そうなのねーーっ。

>主演俳優は出来たら大学生から大人になるのを一人の俳優に
>やってほしかった」みたいな話がでまして、
>それでオファーしていた?と思ってしまいました(#^.^#)
あーーもーーーっ、絶対な気がするぅうう!

>ついついこのシーンだったらどんな風にコン・ユくんは
>演じるんだろうと想像しまして、なんかドキドキして
そうやって観るのも、楽しいね^^

>もちろんオム・テウン氏の演技力は素晴らしいので、
実は、魔王の後、ちょとテウンssiが気になったハナでした。ゲラ

>来年公開予定だそうですので、
>ご覧いただくと感じるものがあるかなぁと。
興味はあるけど、行けるかなぁああっ。
素敵なお話をありがとうございました^^
by ハナ (2013-03-11 01:23) 

ハナ

>tomeさん

こんばんはぁ★

>トガニがまた賞レースに出てるんですね。
>去年の作品なのにすごい!!。
結局、作品としては無冠で終わってしまって、残念だよぉ。

>何より映画作品としての完成度が高かったので、
>映画通の人の間でもすこぶる評判が良かったようです。
うんうん、私が想像していた以上に、
日本でも評判が良くて、凄い嬉しかったです。

>別の雑誌では岡田将生もトガニを見て
あー、そうなんだぁ。それは知らなかったなぁ。

>次回作も日本での公開間違いなし! 楽しみです❤
だといいね^^
頼むよぉおおっ。絶対、字幕付きで観たいものぉ。
by ハナ (2013-03-11 01:26) 

ハナ

>ちゃあさん

>やはり何か賞が与えられるといいですね。
ユッピー自身は、賞にはこだわってなかっただろうけど、
私達ファンは、やっぱり賞を与えてあげて欲しかったよね。

>トガニという作品がどれほど人の心を動かしたかを
>きちんと評価してほしいと思います。
本当だよね。なんか複雑だわぁ。

>映画の影響力とか、一人の俳優にできることとかも、
>いろいろと考えて欲しいです。
同じ表現者として、学んで欲しいよね。

>お体は壊さないように、お気をつけくださいね。
ありがとうございます^^
私は大丈夫です。ちゃあさんこそ、
お目目は大丈夫ですか?。早く回復されますように。
by ハナ (2013-03-11 01:31) 

ハナ

>puyonさん

こんばんはぁ★

>うちの地元でも トガニ 20日(日)から上映はじまりました。
スタートこそ、わずかな数の映画館でしか公開されなかったけど、
結果的に、かなり多くの映画館で、しかも、
決して大きくはないけど、マニアの方達が足を運ぶような
素敵な映画館で沢山、上映されたようで、嬉しかったですねぇ。

>ちなみに同時上映中の映画はこんな感じです。
>聞いてもサッパリわからんっ (≧ω≦)!
(>ε<) プーッ!!。
私は、2個くらい知ってるけど。ゲラ

>このラインナップが ハリウッド興行映画タイプでは
>ないことくらいは なんとなくわかります。
うんうん、私が知ってる2個も、
わざわざ映画館には行かないけど(獏)、なんとなく
気になる作品ですよん。

>もし、本当にそうなら それこそユッピーが
>望んでた形かと。 (興行よりも作品云々・・という)
本当にそう思うよ。
だからこそ、なおさら、この日本の反応を
ユッピーに伝えたいよね。

>ハナさんから返コメもらえて
いつもいつも、返事が超遅すぎて(ToT)。ミアナダ。
by ハナ (2013-03-11 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。