SSブログ

コプ日本版カット部分徹底解明1~3話&お返事進行状況 [コプ日本版カット部分徹底解明]

%EC%84%B8%EC%82%AC%EB%9E%8C.jpg

心配してくださってる方もいらっしゃるようなので、
レクサス修理代の、その後の報告なんですが^^;;
相手の方が、物凄く良い方で、ブローカーに頼むと高くなるからと、
安く修理してくれる工場を探して下さって、更に、
「その部分、総取り替えした場合」「部分的に修理した場合」
見積もりを「検討して下さい」と送ってきたにも関わらず
「ご覧の通り、取り替えたら凄くお金がかかってしまうから、
部分的な修理で良いので」
とおっしゃって下さり、申し訳ない気がしたハナの
「いえいえ、取り替えて頂いても・・・」
という言葉に
「いや、申し訳ないから、部分的で良いので」
とおっしゃって下さって、結果、10万弱で済むことになったんですよぉ(ToT)

ネットでレクサス修理代で調べると、30万、40万とか、
仕事が出来ない間の保障も含めて180万とかいう話もあって、
今回の相手の方もタクシーの運転手で、レクサスは営業車だったし、
一時は、どうなることかと、心底、ドキドキしてたんですけども、
仕事を休む間の保障など、一切、口に出す事もない
優しい運転手さんのおかげで、ホッとしている所です^^

ご心配してくださった皆さんも、ありがとうございました!





さて、先日、話題にしたコプ日本版のカット部分について。

わかったよぉおおおっ。
やれば良いんでしょーーー。
調べれば良いんでしょーーー。
↑誰も頼んでない。獏


と、簡単にいっても、かなり大変な作業になる事は
容易に想像がつき、
「やっぱり、やめとこ」
と何回も思いなおしては、
「また仕事が始まったら、絶対に出来ないよ?」
という心の声が^^;;



「今、仕事してないでしょ?」
「少しは時間あるでしょ?」
「いつやるの?」








20110429101932531.jpg

ぷっ





といっても、やっぱり最後までやり切る自信もなく^^;;
また中途半端に終わる可能性もあるんですが、
とりあえず、


カボジャカルテッカジ


って感じで^^;;





一応、カット部分以外に、音楽の差し替えも拾っていきますが、
これは、全部、拾いきれるか分かりません。

何故かというと、日本版と韓国版を、ぴったり同時に流して確認してるんですが、
違う曲が流れてるのに、時々、違和感がない時があって(≧ω≦;)
あと、話に夢中になってると、意外と、BGМが耳に入ってこないんですよね。


なので、スルーしちゃってる部分もあるかもしれませんが、
ご了承願いますね。



では、本日は、1話~3話の結果をご報告します^^ ジャジャーン。






1話 



※音楽差し替えシーン




ソウルに戻ってきてオンマから電話がかかってくるシーン
vlcsnap-2013-05-27-00h21m49s31.png




ウンチャンが出前に来て、ハンギョルが足を拭いてるシーン
vlcsnap-2013-05-25-13h57m55s16.png
ウケるのが、このシーン。
日本版の方が、より、エロい曲調になってる(>ε<) プーッ!!




ウンチャンとミニョプのジャージャー麺対決シーン
vlcsnap-2013-05-25-14h10m47s91.png




アボジにフルーツを持ってくるシーン
vlcsnap-2013-05-25-14h17m32s246.png





ユジュとの再会シーン
vlcsnap-2013-05-25-14h31m41s229.png






ウンチャンが、ハンソンの犬に語りかけているシーンvlcsnap-2013-05-25-14h41m52s74.png





ウンチャンが助っ人でバイトにきたバーで、ハンギョルとハンソンが再開するシーンvlcsnap-2013-05-25-14h57m32s243.png





ハリムと再会するクラブでのシーン
vlcsnap-2013-05-25-15h09m51s192.png





ハンギョルに電話をするかしないかウンチャンが悩んでいるシーン
vlcsnap-2013-05-25-15h11m20s79.png



音楽差し替えは以上。
結構、ガッツリ差し替わってます。





※カットシーン


無し ←なんとっ。







2話




※音楽差し替えシーン




バッタリ会った、ハンソンとウンチャンがアイス食べながら、会話してるシーン
vlcsnap-2013-05-25-15h52m00s173.png

 



ウンチャンの服を選んでいるシーン
vlcsnap-2013-05-25-16h05m01s6.png






お見合いで、キスしてる振りをするシーンvlcsnap-2013-05-25-16h09m42s25.png





↑に同じ
vlcsnap-2013-05-25-16h11m50s194.png






前日のハンギョルとのキスを思い出すシーン
vlcsnap-2013-05-25-16h27m08s235.png






ハンソンがユジュを思い出して感傷にひたっているシーンvlcsnap-2013-05-25-16h41m13s21.png




音楽差し替えは以上。






※カットシーン


無し ←な、なんとっ。







3話



※音楽差し替えシーン





雨の中、大量の人形を抱えて逃げるシーンvlcsnap-2013-05-25-23h35m19s35.png






ハンギョルの家でレコードを聴きながらアボジを思い出して泣くシーン
vlcsnap-2013-05-25-23h39m44s122.png







ユジュが壁画を描きに店に来るシーン
vlcsnap-2013-05-26-00h38m44s200.png







※カットシーン



6分56~7分17くらい

https://www.youtube.com/watch?v=q2HHPpkjp24

vlcsnap-2013-05-25-23h58m25s91.png








1分39秒~2分42秒くらい

https://www.youtube.com/watch?v=FJ3h8eX7Oro

vlcsnap-2013-05-26-00h33m28s139.png




このシーンは、カットされてるだけでなく、
vlcsnap-2013-05-26-00h31m59s187.png
ベッドに腰かけてた筈のハンギョルが、いきなり寝転がってる辻褄を合わせるために、


ユジュ「私も目が覚めちゃった」
このセリフの後に寝転がる場面を入れて、うまく繋げてます。vlcsnap-2013-05-27-01h05m47s61.png


実際は、映像を見て貰えば分かるけど、ユジュが歌う前に
寝転がってるんだよね。


このシーンも、気だるくてなかなか良いシーンなんだけど、
ハナ的には、まぁ、許容範囲ってとこかなぁ。




1~3話は以上です。
カットが無い回もあるという事を今回初めて知りました^^;;










返事進行状況です。


お返事が遅くなってしまっていて申し訳ありません。
少しだけお返事出来ましたので、お知らせします。


記事タイトルクリックで該当記事に飛ぶことが出来ます。
ピンク文字が最新のお返事となります。








プエルトリコ
まゆっちさん、wataruさん、よーこさん、ルナさん、







「食べて 歌って 共有せよ」その①&お返事
ガッキーさん、wataruさん、MAKOさん、ポッコッさん、maasaonmaさん、
みーさん、ん・ずさん、まーさん、あんじゅさん、ちびゆきさん、
キャサリン@Kさん、ルナさん、coayanpさん、よーこさん、






 

 

 

「食べて 歌って 共有せよ」その②
wrataruさん、まおママさん、ひまママさん、MOCOさん、ポッコッさん、
coayanpさん

 








「食べて 歌って 共有せよ」その③
ポッコッさん、maasaonmaさん、wataruさん、まゆっちさん、あんじゅさん、
ちびゆきさん、







プエルトリコ撮影 現地メディア報道 
まゆっちさん、puyonさん、山猫さん、よーこさん、iwakoさん、
MOCOさん、あんじゅさん、ルナさん、








ピョン!
ルナさん、蓮さん、ポッコッさん、まゆっちさん、puyonさん、
あんじゅさん、ちびゆきさん、

 


 

訂正訂正!訂正でございます。 
ルナさん、

 

 


 

印象深かったシーン/武道館  
uekotoさん、

 

 

 

足跡巡り②
ルナさん、

 

 

 

 

ジョニーデップ様と並ぶとは!
あんじゅさん、まゆっちさん、まゆみ19号さん、ポッコッさん、wataruさん、
ちにたさん、ちびゆきさん、キキさん、maasaonmaさん、ん・ずさん、
山猫さん、まーさん、みーさん、ルナさん、uekotoさん、NO NAMEさん、

 

 

 

 

お返事進行状況&無駄話
まーさん、meguro~さん、ポッコッさん、まおママさん、Kyokoさん、ルナさん、

 







nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 16

フミスニ

ハナさん!すごいです〓〓〓
ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

音楽もすごくいいドラマだと思っていたけど、韓国版とだいぶ違うんですね。しかも、韓国版の音楽メッチャいいですね[指でOK]
教えていただいた、ようつべのコヒプリ観てますよ~やっぱり字幕なしだと、声にも集中して堪能できて、また違った魅力が[黒ハート]韓国版に字幕つけてくれたらいいだけなのにね~難しいんですね、著作権[あせあせ(飛び散る汗)]

ハナさん、大変な作業だと思います。無理されないでくださいね。でもでも、やっぱり続き、楽しみに待ってまーす(^-^)/
by フミスニ (2013-05-28 08:58) 

あずき

わぁ(;゜0゜)今でしょ⁈だ~

ハナさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

すごい、素晴らしいデス〜
ありがとうございます♪

教えて頂いたので、韓国版観てます♪
いいですね~ユジュも歌っていたんですね(;゜0゜)

音楽の差し替えって多いんですね!!!
やっぱり韓国版!!!がいい♪

単語が覚えられないとか言っている場合じゃないな〜(・_・;
私の脳には忘却機能が搭載されているみたいで……


運転手さん良い方で本当に良かったです。
ハナさんのお人柄が幸運を招いているんですね。ホッとしました(^^)






by あずき (2013-05-28 18:45) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん、アンニョン〜
レクサスの修理代が、イイとこで落ち着いてホントにヨカッタです。

スゴいスゴイスゴイですぅ!ハナ ソンセンニム!ハナ師匠!!
お時間があるとはいえ、この「職人気質!」^___^V コマォヨ〜
そいでもって、この「今でしょ」のサンドイッチガブリ ユッピー大スキ!^#^

そうなんですね〜。カットがないのもあるんだ〜。いろいろいい曲も入ってますよね〜〜〜。
ペンの風上にも風下にもおけないポッコッは、コプDVDを持っていないので^A^;;、ハナさんに教えてもらったこの「スペイン語版」をたてつづけに目がシバシバなりながらも観入ったのでした。
テレビ放映の時も、このユジュが歌うシーンは観た覚えがないなぁ〜?
ハンギョルとのカラミだから、本能的に「削除」してるのか、私??;;
曲は、もぅ〜ちがうやん!って思う時もあるけど、熱中してたら、スルーしちゃう時もありますね!
いずれにしても、コプ....やっぱり良くできてるわぁ〜!

返コメもカムサエヨ〜 お仕事探し中でお疲れもあるでしょう?!
お気になさらずにね.....でも、でも、お返事がまた楽しいっ!^0^
by ポッコッ (2013-05-28 20:17) 

ゆっか

ハナさん、アンニョン♪
もーハナさんったら~
日本版と韓国版一緒に流して見てるって、
なんて荒業♪ヽ(´▽`)/
尊敬、尊敬!
なんか、何話だったかに、ハンソンアジョシのお家のトイレで、
ハンギョルが踊るシーンがあるとか。
妹が、韓国に行った時にガイドさんに「ほら、あの有名なシーンはここよ?!」って言われたらしいんですけど、てどうしてもわからなかったって言ってました、、
そんなシーンもでてきちゃうのかしら?

でも、ハナさんくれぐれも無理しませんように(^ー^)
by ゆっか (2013-05-28 23:06) 

ルナ

アンニョン^^

ハナさん、いろいろな葛藤の中
「カボジャカルテッカジ」決心
まことにコマゥオヨー!

早速比べて観てみたよ。楽しーい!
ハナさんがカット部分をアップしてくれたところは
日本版と1.2秒ずらして観たら
輪唱みたい、ハンギョルの声が
こだましてるみたいになって臨場感がでたよ。

1話のタオルで足拭いてる時の曲、エロいときいて思わず
音、大きくして聞いちゃったよ。
「オーユー」とか「ワー」とか低い声いれて
スゴイ凝ってたね。

ユジュの歌の時も日本版が
あんなに違和感なくうまくまとまってたなんて
気がつかなかった。
まだまだしらないこといっぱいあるのね。
この先ハナさんが見つけてくれるの
ワクワクして待ってまーす。ふふ。
ハンギョルの引き出しみたいなベッドも
面白いよね。人形もいるしね。
人形といえばウンチャンの内職の人形や
Tシャツの模様やボカシがはいってるドラマは
コプが初めてだったから驚いた記憶があります。
子供みたいに素直な顔してユジュの歌聴いてる
ハンギョルがかわいい(*´▽`)
寝ながら電話も萌えだなー。いいなー。
ハンギョルはじめの方はちょっと・・・と言う声も聞くけれど
1話からどこをどうとってもめちゃめちゃカッコイイよ。

韓国版は1話は曲、まだ準備中みたいなとこあったのかな?
音楽が目立ちすぎるみたいにも感じたけど
2話めからは登場人物の心の動きにちゃんと寄り添ってる。
でもたくさん、思ってたより差し替えられてるんですね。

ハナさん、レクサスの方とても優しくて、
本当に良かったです^^



by ルナ (2013-05-29 07:16) 

なお

ハナさん

 あんにょ~ん・・

 ハナさん・・ありえない作業じゃないですか\(◎o◎)/!
 まさかっと思いましたよ(^^ゞ
 でも~でも~ ユッピーペンとしては・・このマニアックな感じが大好きです♡
 きゃ~~とか思いながら めちゃめちゃ楽しいッス♡
 一緒に作業してみたい(^^ゞ

 お仕事探しも進行中で、楽しみにはしていますが・・
 無理のないように♡

 レクサスの方・・ありえないぐらい・・良い方(^_^)/~
 何かあっても 日々の行いで 良い方向へ導かれるのかな~(^^ゞ

 やっぱり 日々の行いは大事なのかも~

 ユッピーアボジの言葉、教訓にします~(^^ゞ
by なお (2013-05-29 16:39) 

coayanp

ハナさん、あんにょん♪

最近コメ返たくさんしてくださって嬉しいですぅ(≧∇≦)♡

レクサス事件のお相手、ホントにイイ人で良かったですねー(  ̄▽ ̄)
高級車というと…一歩間違えばそのスジの系統の御方だったかもしれないわけで( ; ゜Д゜)
事故はホントに相手次第ですね★

コプの日韓相違点について調べるなんて、ホントに地道イヤ地味ぃな作業を率先して?行っていただきカンサへよ(≧∇≦)

BGMかなり差し換えあるんですねぇ!!
カットシーンも初見のとこありますぅ(//∇//)
ありがとうございますっ!
続きも期待しちゃっていいですかね??w
by coayanp (2013-05-30 22:17) 

ぼんぼん

ハナさんーこんばんは!

レクサスの方、なんていい方!
ハナさんの普段の行いがいいからですね♪
私も、自分を見つめなおそうかとー(‥;)

また、コプが見たくなって来ちゃいました♪
by ぼんぼん (2013-05-31 01:52) 

ハナ

>フミスニさん

>音楽もすごくいいドラマだと思っていたけど、
>韓国版とだいぶ違うんですね。しかも、
>韓国版の音楽メッチャいいですね
コプは、音楽と切り離せない部分が多いですよねぇ。
ただ、日本版も、似た雰囲気の曲を使ったりしていて、
結構、頑張ってはいると思うんですけどね。

>韓国版に字幕つけてくれたらいいだけなのにね~難しいんですね、
本当にねぇ、私たち、お子ちゃまには、
大人の事情は理解しにくいですねぇ。ぷっ
by ハナ (2013-06-07 03:12) 

ハナ

>あずきさん

>いいですね~ユジュも歌っていたんですね(;゜0゜)
ユジュも歌、うまいですよね^^

>音楽の差し替えって多いんですね!!!
想像してたより多かったですねぇ。

>単語が覚えられないとか言っている場合じゃないな〜(・_・;
でも、私だって韓国語なんて分からないけど、
ストーリーがある程度、頭に入っていれば、
字幕無しでも、楽しめますよん^^

>運転手さん良い方で本当に良かったです。
本当に良かったよぉ(ToT)。
by ハナ (2013-06-07 03:15) 

ハナ

>ポッコッさん

>イイとこで落ち着いてホントにヨカッタです。
うん^^ ホッとしましたーーっ。

>そうなんですね〜。カットがないのもあるんだ〜。
曲の差し替えは思ったより多いんだけど、カットはねぇ
ちょっとびっくりするくらい、意外と少ないですねぇ。

>ハンギョルとのカラミだから、本能的に「削除」してるのか、
あ、でも、そういうのってあるよねぇ。獏
私も、基本、飛ばし飛ばし、好きなシーンばっかり
何度も見る習性があるので、時々、全部、ちゃんと見ると
こんなシーンあったっけ・・・みたいなシーンが
出てくる時があります。獏

>熱中してたら、スルーしちゃう時もありますね!
重要じゃないシーンは、どうでもいいっちゃ
どうでもいいしねぇ。ゲラ

>いずれにしても、コプ....やっぱり良くできてるわぁ〜!
うん。改めて観なおしていて、このドラマが
ヒットした理由が良く分かるわ。
by ハナ (2013-06-07 03:19) 

ハナ

>ゆっかさん

こんばんはぁ★

>日本版と韓国版一緒に流して見てるって、なんて荒業♪ヽ(´▽`)/
音が、微妙ーーーーにズレる事が多いので、
頭痛くなってくる。獏

>ハンソンアジョシのお家のトイレで、
>ハンギョルが踊るシーンがあるとか。
ええええええええーーーーー???

>妹が、韓国に行った時にガイドさんに
>「ほら、あの有名なシーンはここよ?!」って
>言われたらしいんですけど、
今んとこ出てきてないし、そんなシーン、
あったっけなーーーっ。全く記憶がないんですが??@@;;
とりあえず、この先も、気を付けて見てみますね。
by ハナ (2013-06-07 03:22) 

ハナ

>ルナさん

>日本版と1.2秒ずらして観たら
>輪唱みたい、ハンギョルの声が
>こだましてるみたいになって臨場感がでたよ。
ええー。私、ダメ。
音がズレてると頭痛くなってくる。

>「オーユー」とか「ワー」とか低い声いれて
>スゴイ凝ってたね。
こういう曲なんだろうけど、よく、こんな曲
見つけてきたなー・・・って。

>ハンギョルの引き出しみたいなベッドも面白いよね。
うんうん。こんなベッド、コプ以外で
見たことなーい。

>ハンギョルはじめの方はちょっと・・・と言う声も聞くけれど
>1話からどこをどうとってもめちゃめちゃカッコイイよ。
私も、一話から、メロメロだったしー^^

>レクサスの方とても優しくて、本当に良かったです^^
仏様みたいな人です^^
by ハナ (2013-06-07 03:27) 

ハナ

>なおさん

>ありえない作業じゃないですか\(◎o◎)/!
ははは。仕事してたら、絶対にやろうと思わない。獏

>きゃ~~とか思いながら めちゃめちゃ楽しいッス♡
多少でも楽しんでくれる人がいるなら、
やりがいもあります^^

>レクサスの方・・ありえないぐらい・・良い方(^_^)/~
でしょ? 何だか申し訳なくなるくらいだよ。

>ユッピーアボジの言葉、教訓にします~(^^ゞ
教訓にはするけど、なかなか、そうは生きられない^^;;
by ハナ (2013-06-07 03:30) 

ハナ

>coayanpさん

こんばんはぁ★

>最近コメ返たくさんしてくださって嬉しいですぅ(≧∇≦)♡
お待たせしてしまっていて、ごめんなさいね。
やっと、ここまで辿りつきましたーー^^

>一歩間違えばそのスジの系統の御方だったかも
>しれないわけで( ; ゜Д゜)
そうなのそうなの。旦那も私が最初にメールを
送った時、その事が一番、心配だったみたい^^;;

>ホントに地道イヤ地味ぃな作業を率先して?
いや、これ、本当に地味だわ。獏

>BGMかなり差し換えあるんですねぇ!!
思ったより多いですねーーっ。

>カットシーンも初見のとこありますぅ(//∇//)
カットシーンは、それでも、思ったほど
多くはないです^^

>続きも期待しちゃっていいですかね??w
が、が、頑張ります。獏
by ハナ (2013-06-07 03:36) 

ハナ

>ぼんぼんさん

こんばんはぁ★

>レクサスの方、なんていい方!
でしょー。
一生、忘れられそうにないなぁ。

>また、コプが見たくなって来ちゃいました♪
良い作品というのは、どんなに時間がたっても、
フッと観たくなるもんだよね^^
by ハナ (2013-06-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。