SSブログ

お返事進行状況と雑談 [雑談]

3d79a1af255d50907dd92a48.jpg


お知らせ
一個前の記事で、teamgetyooからお知らせがありま~す^^






今、武道館でのユッピーと、パク・チユンさんのラッキーを
久しぶりに聴いていたんだけど、やっぱり良いですねーーっ。


ハナさん、この二人の大人の男女を思わせる落ち着いた雰囲気も大好きです^^
内心、ユッピーは、ドキドキだったみたいだけど。獏


ちなみに、こちらのブログのトップを飾っている画像は、
その時のユッピーですけどもね^^ あー、かっちょええ。
武道館のユッピーは、間違いなく、かっちょええな。
くそくそっーー、やっぱりユッピーと出会う運命に生まれたかった(ToT)




って、振るだけ振っておいて、音も映像もないんだけど(≧ω≦)
あ、YOO&Iに登録している方は、映像のカテゴリーで
アップされてますよぉ^^



以下、お返事進行状況と、雑談です。







まず、お待たせしてしまっている、
お返事進行状況です。
以下の方達に関して、お返事が出来ましたので、
お暇な時にでも確認して頂ければと思います^^



記事タイトルクリックで、該当記事に飛ぶことが出来ます。




Ryouyoo(toki-toki)さん、ふくふくさん、ちいさん、meguro~さん、たかよんさん、
ゆうちゃんさん、momo*さん、 みぃこさん、ぼんぼんさん、ルナさん、kajikajiさん、
まおママさん、うもかんさん、ikuyoさん、








まーさん、tomeさん、wataruさん、キキさん、ふーでさん









wataruさん、ムーシャさん、









wataruさん、ゆうちゃんさん、









トガニですが、ツイッターでの映画の評価が分かるCOCOで、
しばらく、ずっと5位でしたが、また4位へと上昇してきましたねーーっ。



gew.jpg


ジワリジワリと口コミで広がっているようですね。

 



あ、そういえばルナさん、このページが見れないという事ですが、
その後、どうです?



COCO

↑クリックで見れないかな?








ところで以前、ダラダラダラでも紹介させて頂いた、
韓国映画の「息もできない」という作品。



20100330_10004281.jpg


ガツーーンと心打たれ、ハナさん、この映画がずっと忘れられなくて、
いまでも、時々、思い出すと、涙がこぼれそうになるんだけど、
ほらっ、かの(≧ω≦)宇多丸師匠(出た!)も、当時、ラジオで評論してくれてるんだよね。


これまた、良いんだわ!

宇多丸師匠も鼻をすすりながら、熱く語ってくれているので、
この映画をご覧になった方は、是非、聴いてみて下さいね。


その年の、宇多丸師匠のラジオで扱った映画ランキングでも、
3位に輝いております。
ちなみに、同じ年の、このランキングで、
ユッピーが好きな「500日のサマー」が6位に選ばれてます。ぷっ

 




シネマハスラー
↑クリックして頂いて出てきた一覧の中の
「息もできない」というタイトルをクリックすると聴けます。



また、まだ未視聴の方も、ご覧になってみてはいかがでしょうか。



確かに、目を覆いたくなるような暴力暴力暴力の連続で、
キツい部分もあるかもしれないんだけど、
でも! 良いんだわ。

トガニが目を覆いたくなるようなレイプシーンがあっても良い映画だと思えるように、
この映画もまた、暴力シーンは酷いんだけど、本当に良い作品です。




映画好きの旦那に付き合って、特に、韓流に出会うまでは、
そこそこ、映画を観てきたハナさんですが、
(そもそも、この映画も元々は、旦那がレンタルしてきたものでした)
今まで、私が観てきた映画の中で、客観的な判断が出来ないトガニを除いて、
間違いなく、ナンバー1にガツーーーンとやられた作品です^^。



ぬぉぉおおおっ。むしょうに観たくなってきたぁーーっ。



息もできない公式サイト



nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 14

wataru

ハナさんこんにちは!
ハナさん忙しいのにワタシなどのコメントにもいつもちゃんとお返事を下さって本当に恐縮です!ありがとうございます!!!

パクチユンさんいいですよね。yoo君と声質がばっちりなんで、元唄を歌ってる方よりもいいと思っちゃうんです~。
パクチユンさんのアルバム本当にいいです。チョソンモさんのいばらのように癒しの歌声です~。

宇多丸師匠のトガニのラジオ聴きましたよ~!!教えていただいて本当にありがとうございます。

これだけたくさん映画を観ている人がこれだけ褒めているのにはホントに驚きました。私たちはやっぱりyoo君のファンっていうのがあってどうしてもひいき目で見てしまうかなって思うところもあったりしたのですが、客観的に観てもとても良く出来ているのが本当によくわかりますね。

公開前に鈴木おさむさんのラジオとか、スマステのゴローちゃんとか、この宇多丸さんのラジオにしても、yoo君や監督さんなどに聞かせてあげたいですね。

ハナさんはご主人が映画好きなんですね。素敵っ!^^
ワタシも夫も結婚前は良く映画みましたが、まあ~娯楽映画がほとんどで、問題作とははあまり見たことがなかったです。

おまけに子供が生まれてからはほとんど映画館に行けなくなりましたから、子供が大きくなったいまだからこそyoo君の映画観にいけるんだわ~って思うとほんとにいろんな事に時ってあるなあ~って思っちゃいます。

息もできない・・一度ぜひ観てみたいです。



by wataru (2012-09-25 09:36) 

ルナ

ハナさん アンニョン^^

ハナさん coco見れましたーー!
ありがとうございましたヽ(´∇`)/
トガニの皆さんのツイートは、見れてたのですが
毎日見たい評価の所は見れなくて気になってました。
まだ今日も、4位だね\(^o^)/
ある意味、大ヒットよりこっちの評価が良い方が
嬉しく思います。
ユッピーに、こちらのページも、教えてあげたいです。

師匠の「息もできない」のハスラーの紹介も、
ありがとうございま――す!
さっきちらりと聞いてみたら、
絶賛してたね、「牛の鈴音」のことも言ってたね。
今から、宇多丸ワールドまた堪能してきまーす。
「息もできない」は、ストーリーとは、
あまり関係ないけど、
主人公の女の子のピンクのカーディガンが印象的で、
なんだかふたりの惹かれ合う気持ちを表しているかのような
今は、そんな感想が出てきました。
「500日のサマ―」も、絶賛されてるのかなぁ?
楽しみに聞きたいと思います。

ハナさん、わたしも夜な夜な深夜放送、
子供の頃から聞いてたよ。
深夜に、なると日中には聞けない
東京や関西の放送局が、聴けるから
アンテナあっちこっちやったりして
聞いてたよ〜。
わたしは、文化放送のセイヤング、よく聞いてたよ。
ニッポン放送は、土曜以外聞けなくて。
宇多丸師匠のを楽しむようになってから、
昔のラジオのこと、思い出すようになったよ。
楽しかったなぁって。
イヤホンでソッと聞いてたドキドキ感が良かった。
ハナさんのところも、
深夜放送の匂いがするから、
大好きなのかなぁ。
ユッピー、今度は、深夜のラジオどうかなぁ。
ユッピーの深夜のモクソリにしびれたいです^^
by ルナ (2012-09-26 00:11) 

coayanp

ハナさん、あんにょん♪

ダラダラで「息もできない」のネタになるとは!!
かなり前に日テレのしゃべくり007の映画紹介で誰か(忘れた;タイゾーさんかな?)が熱く語ってて観たくなり、レンタルしましたよぉ!!

ナニがどぅでどーのこーのって言えないくらい、何か胸の奥にドスンとくる作品でした。。
大昔に「ショーシャンクの空に」を観た時とチョット後味が似ていたのを覚えています。
宇多丸師匠とはあんまりイメージむすびつきませんが;いろんな人が観ているんですねぇ~

雑談っぽくユッピーの話題に微塵も触れなくって失礼しやした☆
by coayanp (2012-09-26 16:18) 

ルナ

アンニョン^^

ハナさーん!お元気ですかー?
もしかしたら、夏の疲れがたくさんでている頃
なのだとしたら
ゆっくり休んで下さいね。
わたしは、季節の変化に体がついてくのが
いっぱいなのに、
でね←師匠風、ぷっ、食欲は衰えることを知らず、
体重計に乗るのが恐ろしい今日この頃です。

わたしも、トガニの舞台挨拶ぐらいから
武道館のユッピー、ヤバイくらいにフェロモン
感じる。
そういえば、最近のハナさんの記事のトップは
トガニのインタビューを受けてた頃が
多いような。髪の長さも、ちょい芸術家っぽい
ところがたまりませんポイントです。

「息もできない」の原題がそんなエグかったとは
知りませんでしただ。
でも、汚いものも何もかも描き出そうとする
いさぎよさみたいなのを改めて感じて
わたしも今でも心に、残る映画のひとつに
なってる理由が分かったような気がしたよ。
「トガニ」も、「息もできない」も
ハナさんがお話されたように、
レイプや暴力シーンで敬遠してしまうかもしれないけれど、
中味はヒューマンがあふれていて、
それは決して見せかけではなくて
「息もできない」は、ホントに心からさびしいとき、
誰か人を求めたい時とか、
なんか共感できる部分もあるって思った。
わたしは極端な寂しがりやだからかなぁ~
ようはですね←師匠風2、ぷっ、またわたしも観たくなりました^^

また、トガニの上映映画館、増えたねー!
都内でも、10月に、なっても観れるみたいだし
大阪も、再上映があったりこれはよい評価が多い
結果の表れと素直に、受け止めたいです。
わが街では一週間、公開が遅れるようで、
しーばらまー←使い方間違ってる?と
いう感じです(T T)
でもでも、どこかで好評なため上映期間が伸びて
フィルムが間に合わなくて
そうなったのかなーと思いたいです^^
by ルナ (2012-09-29 17:01) 

ちゃあ

ハナさま

最近、どうにも時間がなくてコメントを書く落ち着きがないちゃあです。
今さっきやっと、teamgetyooに行ってきました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
また今度もおんぶに抱っこになってしまいそうですが
どうぞよろしくお願いします。

昨年12月の武道館でのパク・チユンさんとのデュエット、
あのときに私ほんとうに細胞レベルまでユ君にやられた気がします。
ご存知のようにペン歴浅い私、それまでドラマのみで見ていたユ君でしたが
本物のなんて素敵だったこと!ガツンとやられた気がしたものです。
あー、思い出しても目が泳いでしまいそうです。

「息もできない」、実はとても気になっていました。
やはりただものではない映画だったのですね。
見たい見たい見たい。なんとか時間を作って、できるだけ早く見たい!
眠らなくても平気な身体になれたら、自分だけの時間がいっぱい持てるのに。
ああ、なのになぜにこんなに寝ぼすけな私・・。
1980年代生まれの可愛い韓国の女優さんに生まれたかったけれど、
こんなに寝ぼすけでは過酷なドラマ撮影のスケジュールに
耐えられなかったかもしれません。残念だー。
by ちゃあ (2012-09-29 22:50) 

maru

ハナさん、あんにょーん、 
ど~しても「息もできない」にコメしたくて、今頃ですが・・・

「息もできない」、また、取り上げてくれて、うれしいです^^
ハスラー、いってきましたっ! 
師匠の話を聞いて、うんうん・・・画面、画面が思い出され・・・涙です。
そして、なぜこの映画に、惹かれたのかが、少し分かった気がしました。

賞をたくさん貰った映画だからという単純なきっかけで観たのですが・・・
正直、暴力がテーマのようなこういう作品は苦手でしたし(アクションは別)、
賞を獲得した映画にありがちな、小難しい内容なのかなとも思ってたし、
なのに、それこそ息つく暇もないほど、一気に観ました。
そして、言葉で言い表せない程の衝撃を受け、
しばらくは、その世界観から抜け出せないでいましたっけ。

この映画の宣伝文句に「純愛」という言葉を見たことがありますが・・
違うんじゃないかな~と思ってたし;
師匠の「ただ、かなしい者たちの寄り添い・・お互いの事情深くは知らなくても」
というのがピッタリだと思いました。
それと、主人公のキャラクターだったんですよね。
この映画の救われる部分。   師匠の話を聞いて納得です。
ただ・・結局・・・・負の連鎖・・・

長々と語ってしまいました。周りにこの映画を観た人がいなくて;;
誰にでもお勧めしますって映画でもなく、ただ、自分の感想を述べるだけで・・・
でも、ハスラーで師匠がべた誉めしてたってことも言えますね^^これから^^

さっ これで、心おきなく「作文」にとりかかれますっ(^^ゞ




by maru (2012-10-03 12:56) 

uekoto

あと、2か月で昨年の10周年記念ファンミからもう一年。きっと歌声も昨日のことのようでしょう・・・
トガニもコン・ユさんの勇気を感じたけど、この一連のファンミも彼の勇気を、ファンミ後の色んな声から感じました、その記憶も私も昨日のことのようですわ。

息もできない、ハナさんが前に紹介してくれた時も覚えてる。
有料放送で放送されたことが何か月か前にあったと思うけど、ハナさんのお勧めだと思いながらも私はあいにく未契約で見られず。

ますます、観たくなりました。
by uekoto (2012-10-05 08:57) 

ハナ

>wataruさん

>パクチユンさんいいですよね。
ユッピーも歌はうまいんだけど、武道館で、
「あーー、やっぱり本業が歌手の人って違うんだなーー」
って感じたことを思い出しました^^

>yoo君と声質がばっちりなんで、元唄を歌ってる方よりも
>いいと思っちゃうんです~。
あと二人の雰囲気がね^^
余裕~のチユンさんと、ちょっと照れくさそうな
ユッピーと。

>パクチユンさんのアルバム本当にいいです。
機会があったら聴いてみようかな。
でも、今の私の子守唄は、毎日、
「色褪せた記憶」です^^

>これだけたくさん映画を観ている人が
>これだけ褒めているのにはホントに驚きました。
うんうん。きっと気づいてないだけで、
他著名人とかも、ご自身のブログとかで
語ってくれてるかもしれないですねぇ^^

>客観的に観てもとても良く出来ているのが
>本当によくわかりますね。
うんうん、こういう事を是非とも、ユッピーには
体感して欲しかったのだけども。

>yoo君や監督さんなどに聞かせてあげたいですね。
そうなんだよっ。本当に聞かせてあげたいよぉ。

>ハナさんはご主人が映画好きなんですね。素敵っ!^^
>ワタシも夫も結婚前は良く映画みましたが、
>まあ~娯楽映画がほとんどで、問題作とはは
>あまり見たことがなかったです。
家の旦那は、いわゆる大作と呼ばれる作品よりも、
B級映画とか、問題作とか、牢屋ものとか大好きなんだよね。獏
私も牢屋ものは、結構観たなー。ぷっ

>おまけに子供が生まれてからはほとんど映画館に
>行けなくなりましたから、
うんうん、私も旦那とは、DVDで観ることが
殆どだったので、韓流に出会ってから、久しぶりに
映画館に足を運びました。

>息もできない・・一度ぜひ観てみたいです。
良いよーーーーっっ。
by ハナ (2012-10-15 00:41) 

ハナ

>ルナさん

こんばんはぁ★

>ハナさん coco見れましたーー!
良かったですv( ̄∀ ̄*)v

>まだ今日も、4位だね\(^o^)/
一回、5位になってたけど、また4位に
あがってるね!

>ある意味、大ヒットよりこっちの評価が良い方が
>嬉しく思います。
じわりじわりと長く語られるのも嬉しいよね^^

>牛の鈴音」のことも言ってたね。
あれ^^;; 私、聞き逃してるのなぁ。獏
また聞きなおしてみよーーっ。

>主人公の女の子のピンクのカーディガンが印象的で、
あの子がさーー、何というか、失礼な言い方になって
しまうかもしれないけど、ものすごく顔立ちが良いと
いうわけじゃないところが、また良いんだよなー。

>わたしも夜な夜な深夜放送、子供の頃から聞いてたよ。
やっぱり三つ子の魂100までだぬ。獏

>文化放送のセイヤング、よく聞いてたよ。
懐かしい(>ε<) プーッ!!

>ニッポン放送は、土曜以外聞けなくて。
私は何曜日だったかなぁーーー
中島みゆき 聞いてたよ。獏

>ユッピー、今度は、深夜のラジオどうかなぁ。
やめてくれっ。ハナさん死んじまう。ゲラ
by ハナ (2012-10-15 00:52) 

ハナ

>coayanpさん

>ダラダラで「息もできない」のネタになるとは!!
あらっ、そんなに意外でした?獏

>日テレのしゃべくり007の映画紹介で
へーーーっ、そうなんだーーっ。
知らなかった。それ観たかったなー。

>ナニがどぅでどーのこーのって言えないくらい、
>何か胸の奥にドスンとくる作品でした。。
うんうん、そうなんだよっ。
だから、私も、紹介はするものの、内容については
ちゃんと書けなくて^^;;

>大昔に「ショーシャンクの空に」を観た時と
>チョット後味が似ていたのを覚えています。
あーー、あの映画も良い映画だよねーーっ。

>宇多丸師匠とはあんまりイメージむすびつきませんが;
あ、本当?
たぶん、この方、こういう問題作とか好きかと。

>雑談っぽくユッピーの話題に微塵も触れなくって失礼しやした☆
全然、全くケンチャナですv( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2012-10-15 00:56) 

ハナ

>ルナさん

>でね←師匠風、ぷっ、食欲は衰えることを知らず、
>体重計に乗るのが恐ろしい今日この頃です。
私もダイエットはほぼ、断念。獏

>最近のハナさんの記事のトップは
>トガニのインタビューを受けてた頃が多いような。
エロユッピーが恋しくてさーー(ToT)

>髪の長さも、ちょい芸術家っぽい
>ところがたまりませんポイントです。
やっぱり、ちょい長めが今のユッピーは
絶対素敵だと思うんだけどなーーっ。

>「息もできない」の原題がそんなエグかったとは
>知りませんでしただ。
私も、これ知らなかったー。
個人的には「息もできない」の方が好きだけど。獏

>でも、汚いものも何もかも描き出そうとする
>いさぎよさみたいなのを改めて感じて
いさぎよさ・・・というより、そうしなければ、
彼は前に進めなかったんじゃないかな。
そんなような事を彼もインタビューか何かで
言ってたような・・・
↑記憶違いだったらミアネヨ。

>「息もできない」は、ホントに心からさびしいとき、
>誰か人を求めたい時とか、
>なんか共感できる部分もあるって思った。
私は、この映画に関しては、うまく書けないんだよね。
私が受けた「がつーーん」は何だったのか。
どうしても、それが分かってると思うんだけど、文に出来ない。

>また、トガニの上映映画館、増えたねー!
凄いねーーv( ̄∀ ̄*)v

>都内でも、10月に、なっても観れるみたいだし
であるのに、観にいけてないという・・・。

>しーばらまー←使い方間違ってる?という感じです(T T)
やっと行けたんだよね?良かったねー^^
by ハナ (2012-10-15 01:33) 

ハナ

>ちゃあさん

>どうにも時間がなくてコメントを書く落ち着きがないちゃあです。
お疲れさまです^^

>いつもいつも、本当にありがとうございます。
こちらこそ、ご参加ありがとうーーv( ̄∀ ̄*)v

>あのときに私ほんとうに細胞レベルまでユ君にやられた気が
素敵^^ 細胞がプチプチ音を立ててたのかしら。獏

>本物のなんて素敵だったこと!
あーーーん、やっぱり絶対、生!だよねっ。
ちくしょーーっ、会いたいじぇーーーっ。

>「息もできない」、実はとても気になっていました。
>やはりただものではない映画だったのですね。
凄いよ、この映画は。

>なんとか時間を作って、できるだけ早く見たい!
今日、たまたま旦那とこの映画の話になって、
つくづく二人で凄い映画だよねぇ・・・と話してたところです。

>眠らなくても平気な身体になれたら、
>自分だけの時間がいっぱい持てるのに。
私、これ切実な願いだわっ。

>ああ、なのになぜにこんなに寝ぼすけな私・・。
ぷはははっ。

>こんなに寝ぼすけでは過酷なドラマ撮影のスケジュールに
>耐えられなかったかもしれません。残念だー。
私、若い韓国女優に生まれ変わって、ユッピーと共演出来るなら
死ぬ気が頑張ると思うぅぅーーっ。ああ、残念だーー。獏
by ハナ (2012-10-15 01:42) 

ハナ

>maruさん

こんばんはぁ★

>ど~しても「息もできない」にコメしたくて、今頃ですが・・・
いつでもどうぞ~^^

>ハスラー、いってきましたっ! 
>師匠の話を聞いて、うんうん・・・
>画面、画面が思い出され・・・涙です。
思い出しちゃうよねーーっ。
私も泣きながら聞いたよ。この評論も素晴らしかったよね。

>なぜこの映画に、惹かれたのかが、少し分かった気がしました。
この映画は、何故、惹かれたのか自分でも
なかなか理由が分からない映画だよね。

>それこそ息つく暇もないほど、一気に観ました。
うんうん。その世界観に釘付けになって、
最初から物語に一気に引き込まれたよね。

>この映画の宣伝文句に「純愛」という言葉を
>見たことがありますが・・
あの恋なのか愛なのか、恋の一歩手前なのか分からない
二人の関係を一言で表現するのは難しかったのかも
しれないですよね。

>それと、主人公のキャラクターだったんですよね。
私も、師匠の
「最初から、この主人公を好きになってしまってる」
という話に、目から鱗のような気分になったよ。
そうだったのか、そういうことだったのか・・・って。

>ただ・・結局・・・・負の連鎖・・・
最後、主人公にも、うっすら見え始めた愛のようなものが
あったのに・・・

>周りにこの映画を観た人がいなくて;;
居ないよねーーっ。獏

>ハスラーで師匠がべた誉めしてたってことも言えますね^^
>これから^^
でも、師匠って誰さってなる可能性も?(>ε<) プーッ!!

>これで、心おきなく「作文」にとりかかれますっ(^^ゞ
ご参加ありがとう~^^
by ハナ (2012-10-22 01:12) 

ハナ

>uekotoさん

>あと、2か月で昨年の10周年記念ファンミからもう一年。
ついに、昨年はユッピーに一度も会えずに終わって、
さびしい一年だったよ。

>この一連のファンミも彼の勇気を、ファンミ後の
>色んな声から感じました、
結果はどうあれ、ユッピーは常に誠実に
ファンに接してくれる。このファンミで、
彼から離れた方には、その事を思い出して欲しかったな・・・と
思います。

>ますます、観たくなりました。
お時間のある時にでも、是非、ご覧になってください。
本当に良い映画だし、韓国の暗の部分も
感じる事が出来ます。
by ハナ (2013-01-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。