SSブログ

トップ俳優お金たくさん儲ける理由? [コン・ユ]

15478.jpg


ハナさんなんか、命かけたユッピーに
お小遣いあげたいくらいだじぇ。爆











トップ俳優お金たくさん儲ける理由?
チョン・ドヨン-コン・ユなど良い例

2014011800090256500_20140118002243_1.jpg
時々の周囲の人々が“俳優は真のお金もたくさん儲けて良いよ。 映画一本すれば主人公は何 億ウォンずつ受けるんだって? 他の人ととても異なることじゃないの?”と話すのを聞く。 もちろん一般の人たちに比較すればものすごく多くのお金を出演料で受ける。 いわゆる投資と配給が彼の名前だけでなるいくつかの俳優は一編あたり5億ウォン以上も受ける。 1年に1編出演すると見る時高額年俸のフリーランサーであり大企業幹部とも比較にならない高収益者であることは事実だ。

だが、これらがそれだけ多くのお金を手に握るほどの理由は明確にある。 すべての主演級俳優がみなそうだということは違うが最近封切りして映画ファンの愛をたっぷり受けた‘家へ行く道’のチョン・ドヨンでも‘容疑者’のコン・ユのような俳優だけよく調べても理解される部分が必ずあるだろう。 それに先立ち高収益俳優は税金も多く出すというのを必ず知って移らなければならないようだ。

チョン・ドヨンはあるシーン、あるシークエンス演技をするたびに脱力をしても残るほどの情熱を注ぐ俳優で有名だ。 今回の映画‘家へ行く道’の海外ロケーションと国内撮影を消化する当時にもすさまじい演技の後には俳優としての苦痛があった。 いったい自身にどんなことが広がっているのか、なぜ愛する子供と夫に会うこともできないまま他国土地刑務所中に閉じ込められていなければならないのか、誰も助けない状況でどうするところを分からないママであり妻の立場を全身で表現しなければならないので渾身の力を出さなければならなかった。

過去‘密陽)’時と同じように撮影中OKを受けた後しばらく間失神した経験があるというチョン・ドヨンは一方で刑務所内暴行および強姦など全身であたって熱演するのにアオアザだらけになることもした。 色々な名俳優は時々延期してみるならば‘魂が抜け出る感じ’と訴える。 からだが苦しい演技はそれなりに耐えるだけのことはあったが過度な没入によって精神的な苦痛を受けた場合は作品が終っても抜けられなくて長引く場合が多い。

多くの俳優がある作品を終えて出た後次期作の間の空白期間に劇中人物の中で抜けられなくてむなしがったり躁鬱症を体験する場合もこれと似ている。 いくつかの俳優はこの隙に精神科相談を受けて精神的安定をさがすのにしばらく注力する。 長い空白なしで次の作品にはやく陥るのも一方法だ



コン・ユは‘容疑者’のために3ヶ月の間まともに食べることもできなくてからだに残ったすべての脂肪を燃やすために骨を削る苦痛を耐えて完ぺきな筋肉を作った。 以前から素早いながらも強靭なスタイルを維持してきた俳優が今回の映画では人間の限界を跳び越える野獣のからだを作るためにコン・ユは格別な努力を傾注したのだ。 

上の脱衣場面が多い中で北朝鮮最高実力の特殊工作員出身チ・ドンチョル役を消化するために必須の準備は‘ジャガー’になること。 コン・ユはからだを作ることの他にもきらびやかな武術実力を見せるための訓練まで併行するべきであった。

映画総製作期間中撮影準備と実際の撮影機間である9ヶ月の間コン・ユはすべての日常を捨てたようなものだ。 普段愉快な方である彼は今回の映画に出演する間の周囲の人々と話すのも、おいしい食べ物を食べるのもあきらめてただチ・ドンチョルになるための準備に神経を傾けた。 自身が引き受けたキャラクターを完ぺきに消化して立派な作品を作り出すための血と汗の代価がすぐにお金ならばコン・ユは今回の映画の出演料が惜しくない俳優であることが明らかだ。



以外イ・ジュンギは過去SBSドラマ‘イルジメ’撮影当時綱で全身が縛られたまま水の中5メートル下へ陥って息が髪の毛の先端まで上がる時まで熱演を広げるのに水の外に出てきても酸素不足増税で卒倒したことがある。 ハ・ジョンウは映画‘ベルリン’海外ロケーション当時体のみで走る車に飛び込んで擦過傷にあったし、ペ・ヨンジュンはMBCドラマ‘太王四神記’時多様なアクション場面を演技するのに首から腰まで脊椎大部分に損傷を受けることさえしても最後まで撮影を終える闘魂を発揮した。

歌手でも俳優が人気芸能人は明確に一般の人たちに比べて相対的に多くの金を受け取って仕事をする。 広告モデル活動が最も付加価値が高い活動だが億台出演料や音源収益などが年間数億ウォンで数十億ウォンである場合も今は珍しくない。 芸能界が急速に発展して産業化されているという反証だ。 だがこの人らがしたプロジェクトの成功のために如何に多い時間を準備して本格的な活動期間に自身の全てのものを投げるのかも少し知るべきでしたい。 

ただ、俳優の身代金は単純に人気と苦労の代価でなく完成度ある演技に対するファンたちの恩返しであることを俳優は必ず知っておかなければならない。



元記事
http://www.newsway.co.kr/view.php?tp=1&ud=2014011800090256500





これまた良い記事ですねーーっ。

本当に頑張ったユッピーを再確認出来ますね。


ユッピー主体で話すけれど、
ユッピーが頑張るから、私達お金を使いたくなる。

ユッピーが、自分がこうして演じるのは、演じていられるのは、
その裏に常に応援してくれるファンが居るからという事を
ちゃんと理解してくれている事を私達は知っているから、
常に応援したくなるんだよね。



それにしても、ここで「良い例」として出された、
ユッピーとチョン・ドヨンさんは、共に同じ事務所SOOP。

大手サイダスから、N.O.A Entertainmentを経て、
信頼する社長について、契約金無しでSOOPへ。



俳優と事務所の信頼関係があるから、良い結果が生まれているのか、
それとも、単に運が良かっただけなのか。


大きな事務所ではないかもしれないけれど、
良い仕事してますなー。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あんじゅ

おはようございます♪

本当にいい記事です。

「キュンキュンロマコメ」には
なかなかでてくれないけど
きっと事務所も本人も
納得した仕事ができるように
一緒に作品選びをしてる、
だから結果的に評価されてるという
いいループの中にコン・ユは
いるってことでしょうか。

そして、
わてら陽気なコン・ユガールズ&ボーイズの存在を大事にしてこそ
心も動くし、お金も動く。

オルアバで「いつもどこかで自分の知らない所でも誰が見ててくれるんだなぁ…」と
いうコメントをしていたのを見ると
「こんな若い時からそこに感謝できるなんてなんてええ人や…」と思うし、
それなくして、金だけ集まってきたら
偽物ですね。
ぜひコン・ユは本物でいてほしいです。

そうしてどんどんセレブになって
独身貴族になっていってほしいなり…




by あんじゅ (2014-01-20 08:51) 

ルナ

ユッピーはファンミでもMONSTERでも雑誌でも
舞台挨拶でもなんでもことあるごとにファンへの
感謝を伝えてくれる、私達に礼を尽くしてくれて、
ファンはもっともっとユッピーを応援しようと思う、
そしてその気持ちがユッピーに伝わって
素晴らしい演技で応えてくれる。
応援することでユッピーも幸せでファンも幸せで
これ以上の幸せはありません。
両想いだよね( ´ ▽ ` )
事務所も社長やスタッフと強い両想いで
結ばれているんだね。
うん、だから良い運も舞い込んで来るんだよ。
舞台挨拶の時去年引越しして初めてのSOOP訪ねてみましたがお家みたい温もりがあってスタッフの方も優しくてユッピーみたいな事務所でした^^





by ルナ (2014-01-22 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

容疑者400万突破!MONSTER/Season3/VOL... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。