SSブログ

マネージメントSOOP代表インタビュー&お返事進行状況 [コン・ユ]

8b504c34970a304eb84400f8d3c8a786c9175c19.jpg


ども^^

映画「容疑者」のユッピーを追っかけてた時と同じくらい
寝不足のハナイムニダ。爆


先日なんて、凍えるように寒い雪の振る中、
会社まで歩きながら、眠りそうになったし(>ε<) プーッ!!



あー、楽しいわ、オリンピックv( ̄∀ ̄*)v


真央ちゃんの事を思うと、既に、ドキドキします。





あ、高橋君、お疲れ様。良く頑張った(ToT)
6位入賞おめでとーーーー(ToT)ノ゛

あなたが、「魅せる」事が出来る、数少ないスケーターである事を
私は知っていますヨ!

http://www.youtube.com/watch?v=poYAB1MtVx8&feature=youtu.be


彼のように、「魅せる」スケーターが、また現れるといいな。





さて、本題。
(高橋君が本題でもいいんだけど。爆)

今日は、ユッピーの話題というより、事務所の社長のインタビューです。










「マネジメントSOOP」ギムジャンギュン代表
「より高い所に向かって走る "


20140122_1390372656_71439500_1_59_20140207151808.jpg




 "年明けから落ち着かない。今年は、より多くの成果を出す時期だと思う。内実も固めるのは基本であり、米国や中国など海外市場攻略しなければ.... そのような計画と準備をするため時間が経つのが分からない」ソウル江南区論硯洞にあるこのマネジメントSOOPビル1階のカフェで会ったギムジャンギュン代表の顔からは、賑やかな表情がにじみ出ていた。芸能界で認められる「フンナムマネージャー」である彼はトップ俳優たちと一緒にするリーダーとしてもよく知られている。現在のマネジメントのSOOPには、コン・ユ、コン·ヒョジン、キム·ミニ、リュ·スンボム、スエ、イ·チョンヒ、チョン·ドヨン、ユミンギュ、イ·ジェジュンなどが布陣している。元々、有名な俳優たちが布陣したが、昨年9月に「FA大魚「スエの獲得でさらに硬くなった感じだ。ここまで来れば、大型企画会社といっても遜色がないほど。しかし、いざギムジャンギュン代表は、このような取材陣の評価について「光栄です。まだそのように評価するには早い」と手で遮った。稲は実るほど頭を下げたとか。その言葉が自然に浮かんだ。フンナムマネージャー、「SOOP」に「独立」した理由 "楽しみながら仕事をしよう!"ギムジャンギュン代表が去る1月初めの仕事始めで明らかにした一言だった。彼は「会社を安定化させる事だけ集中してみると、いつの間にか悩みが増えて顔から笑顔が消えた。以前にシナリオを読んで、俳優と作品の議論だけ熱を上げたが... "と言いながら"楽しく働く時が一昨日ようなのに、仕事が受け入れる私の姿を見て反省した。だから、今年から再度初心に帰ってエキサイティングな気持ちで仕事をしたい"という風を表わした。


20140122_1390372660_05199000_1_59_20140207151808.jpg


ギムジャンギュン代表は、2001年サイダスHQでマネージャーとして入門した。すでによく知られた事実だが、パク・ソンへ元サイダスHQ本部長が彼のメンターであり師匠であった。「最初からこの仕事に興味があったわけではない。大学時代芸能産業の成長の可能性が高いという判断の下に恐れずに飛び込んだケースであった。お酒もよくないうえ、外向的な性格ではないので、適応するのに時間がかかった。今振り返ってみると大変だったがパク・ソンへ取締役の教えを受けて持ちこたえることができたようだ。(笑)」以降のN.O.Aエンタテインメントを経て、いつも一緒にいたのコン・ユ、コン·ヒョジン、リュ·スンボムなどと一緒に今のマネジメントのSOOPを設立した。「従業員に給料を与える社長になるのが怖くないのか」という取材陣の冗談混じりの質問に彼は「そのような心配はなかった。私志を同じくする俳優たちのおかげだ。これらとはもう10年以上一緒にしている。だから会社を取り戻す時も「独立」という感じが確実にかからないくらいだった」と淡々と話した。意外な度胸と自信が彼を今の場所につながっているようだった。「SOOP」とは、会社名ギムジャンギュン代表の名づけ実力で出てきたのだった。彼は「以前から「森」という言葉に大きな魅力を感じていた。最初にいくつかの候補群が出たりしたが、自然にそれを決定したようだ」とし「俳優たちも初めて聞くと満足そうだった。「森」のように仲良く集まった幸せな職場、そんな場所を作ろうという意味だと考えてよい」と説明した。現在のエンター社の中ではっきりしながらも「インパクト」がある名称の誕生は、そのようになされたものである。俳優は家族でパートナー... "海外進出、全力つくすこと" マネジメントSOOPは、演技派俳優たちの家として有名である。そのためか分からなくても、世間には「誰でも所属を許されるわけではない」と知られた。これに対してギムジャンギュン代表は「特にそうではない」と笑った。続いて、 "マネジメントの基本に忠実にするため、そのような話が出てくるようだ。俳優たちとはいつも話をたくさんする。まず、マインドと動向などを探り、どのような作品をしたいのか、またこれから行く方向はどうか.... すべてを俳優たちの状況との観点から綿密に把握しようとしている」と説明した。ギムジャンギュン代表だけのマネジメント哲学の戦略がそのままにじみ出る発言だった。



20140122_1390372662_46987300_1_59_20140207151808.jpg


しばらく話題を返し最近のコン・ユが主演を引き受けた映画「容疑者」の評価を見てくれた。すると彼は、「コン・ユイメージ変身にのどが渇いていた。ちょうど良い機会が来たようだ。一緒にした監督とスタッフ、そして俳優たちとの呼吸にとても満足した」とし、「一部では「弁護人」のために大変だったかと言うのに、400万を遥かに越えた期待以上の成果を残したと思う。マネージメント社の立場でも意味あった作品」と評価した。最近の大型企画社たちの「俳優招致」が盛んだ。さらに歌謡専門の企画会社らも俳優マネジメントの拡充に熱を上げている状況。このように、戦国時代にも同じ時期にマネジメントSOOPには所属俳優と契約金と契約期間がない。「もしかしたら不安ではないか」と尋ねると、彼はまた、特有の淡々と口調で答えた。「すでに業界では周知の事実なのに.... その俳優たちを迎え入れてたくはない。実際にそのような条件が重要なのではない。あまりにも長い間呼吸を合わせたことだし、お互い目つきだけ見ても通じるの間になった。「最後にもう4年目に入ったマネージメントSOOPの2014年の目標は気になった。ギムジャンギュン代表は、しばらく蒸らしである「会社の内実を固めるのはある程度出来た。海外進出に積極的に乗り出すだろう」と公言した。「単に規模拡大の次元の問題ではない。私たちの俳優らが海外市場でもより良い作品で認められて認知度を高める視点になったと思う。アメリカ(ハリウッド)も、中国、台湾などの関係者とあまねく議論しており、今年は目に見える成果を挙げられるだろうと信じる。




元記事


だいぶ、分かりづらい部分もありますが、
ちゃんとした翻訳を知りたい方は、会員限定ですが、
日本公式へゴー=333 です。

何だ、公式にアップされてんのかよっ。爆




さて、海外進出・・・・これ以上、しなくて良いです。ぷっ
ホントにハナさん、一人デモに向かっちゃうぞぉーーー。爆



ま、ハナの心情はさておき、
実際問題、ユッピーは、ちょい早いと思っているのも事実なんですよね。



素人の私が口を挟むことでもないでしょうが、
ユッピーが演技者として、認められてきているのは事実だけど、
何というか・・・韓国国内において、俳優としての重量感みたいなものは、
もう一歩・・・という気がするんですよね。


この辺り、もう少し、キッチリと固めてからの方が・・・と
個人的には思ってます。
っていうか、しつこいようですが、海外進出してくれなくて良いんですけどね。ゲラ
そんな時間があったら、日本にいらっしゃいな。くくく



というわけで、海外進出は、まずは、チョン・ドヨンさんあたりで、
進めて頂くのが良いかと^^ ふふ







お返事が、なかなか進まなくて申し訳ありません。
一部、お返事させて頂きましたので、お知らせします。



記事タイトルクリックで、該当記事に飛ぶ事が出来ます^^


(何か笑えるくらい、容疑者関連記事ばっか。爆)


容疑者メイン予告映像 
まるはちさん、

 

 

 

容疑者 本能的なアクション 
Piroroさん、ルナさん、

 

 

容疑者記事ふたつぅ 
山猫さん、まーさん、ペイさん、けみんさん、みーさん、あずきさん、
wataruさん、ポッコッさん、ルナさん、

 

 

 

容疑者イベント☆写真
ペイさん、けみんさん、蓮さん、wataruさん、ポッコッさん、maasaonmaさん、
まゆみ19号さん、チャロワンさん、あんじゅさん、まるはちさん、naocoさん、
ルナさん、coayanpさん、





容疑者イベント☆映像
ペイさん、くりりんさん、みーさん、MAYOOさん、wataruさん、ポッコッさん、
rikugonさん、

 




ランニングマン~ 
あんじゅさん、けみんさん、wataruさん、ルナさん、やまちんさん、
ポッコッさん、rikugonさん、




MBCセクションTV 芸能通信 
CHIKOさん、Piroroさん、みーさん、ルナさん、イモリさん、
maasaonmaさん、akoさん、momo*さん、

 


 

本当に面白かったランニングマン
ペイさん、ポッコッさん、なお~♪さん、Piroroさん、まーさん、けみんさん、
なるちゃんさん、くりりんさん、あびさん、あんじゅさん、



 

 

ランニングマン/フル映像&お返事進行状況
ペイさん、ミッシェルさん、






nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 6

wataru

ハナさんおはようございます!!オリンピック連夜の観戦お疲れ様です!!
私はハラハラしすぎて生放送で見れないんです。なので、いつも朝起きてすぐ確認・・って感じですー。がんばれ日本っ!!

soopの社長とっても好きです。本人がいくらがんばっていてもマネジメントする側の出会いなどで、その人生が大きく変わってしまう芸能界、きっとそれは日本も韓国も同じなのかもしれませんが。

信頼関係があるから成り立つ仕事で、お互いに信頼し合ってお仕事しているのがホントによくわかりますよね。事務所ごとがんばってほしいと思ってしまいますーっ!!

ハナさんお忙しいのにお返事ありがとうございますー!!
今日も読んで元気になりましたー!!
by wataru (2014-02-17 08:35) 

maasaonma

ハナさーん!ダラダラダラで、大ちゃんの映像が、見れるなんて、なんか、感激!!大ちゃん!本当に、ご苦労様でした!
事務所の考えが、いまひとつ解らなかったので、これを、読んで、うん!なるほど!!ユッピーの居心地の良い所で、じっくりと、気持ち良く仕事が、出来ればいいなぁ~!と思いました!
ハナさん!あと、少し寝不足が続きますね~~!
by maasaonma (2014-02-17 11:53) 

あんじゅ

ハナさ~ん!
おひさしぶりです!

やはり観戦しておられましたか!!
容疑者祭りが
終わってもなかなか眠れませんね~
ってかまだ「容疑者」見てないのに、
祭り終了って悲しすぎる…

まだ公式は見てないんですけど、
本当に信頼関係のうえに
成り立った仕事は
安心してのめり込めるから
いいですよね。

今、yooちゃん、
何してるのかなぁ…
オリンピックみてるのかなぁ…
by あんじゅ (2014-02-17 19:05) 

ルナ

ハナさん アンニョン^^
ハナさん寝不足で雪道で転ばないようにしてね~
私は夕べお風呂でいつの間にか寝てて
溺れそうになったよ。
マンボでまさに滑るというより踊る
胸のはだけ具合もセクシーな高橋くん
イタリア人も大絶賛だね!!
ソチのフリーで最後のほう、ステップを踏む高橋くん、
いろんな背負ってたものから解き放たれたような
そんな姿に胸が熱くなったよ。
演技終わってからもいい笑顔だったね。
エキシビションも特別枠で出られるそうで楽しみだね!!
わたしの一押しのYOOづくんも金メダルで嬉しくて泣いて
葛西さんの涙、小笠原さんの涙が
きれいでまた泣いてもうオリンピック終わってほしくないなぁ爆
毎晩いいもの魅せていただいて
ユッピー三昧の日々からまだずっと幸せが続いていて
毎日楽しいです❀.(*´▽`*)❀.
ユッピーの新しいお仕事の発表も待ち遠しいね。
契約金や契約期間も無く
お金ではなく心と心の繋がりの中で
仕事ができる環境って素晴らしいね。
努力を惜しまないユッピー、
ひとつひとつ階段を登っていって
いつかは海外に進出するのかなぁ。。。
そうだね、ハナさんのデモについてくときは
日本にたくさん来て!!のプラカード作って
私持つからね(*´╰╯`๓)❣❣*。ぷふ。

ハナさんお返事ありがとう( ´ ▽ ` )
悪の教典なんかおもしろそうだね、
オリンピック終わったら観てみようかな^^

by ルナ (2014-02-19 04:14) 

MOCO

ハナさん、おはようございまーす!

オリンピック鑑賞お疲れ様デス(*´▽`)ノノ
寒い雪の中、寝ちゃいそうになるなんてー!!
しかも歩きながら?!(笑)まじですかー(爆)
そーとー眠いんデスね( ´艸`)アハハ
私は朝のニュースでとりあえず結果を見てる感じで、オリンピック楽しめてないデス。。。
楽しみたい~(*´▽`)ノノ
今日は、たしか真央ちゃんデスよね?
いい結果がでるといいなぁ。

そしてSOOPの社長さんがマー君にしか見えません(^_^;)
by MOCO (2014-02-19 08:56) 

『韓流T.O.P』『クレアスタ』編集部

コン・ユマガジン『MONSTER SEASON 3』 (3冊セット)
販売価格(税込): 8,400 円(3冊セット+DVD3枚分)
https://www.mentorshop.net/products/detail.php?product_id=166

『MONSTER』を通してファンの皆さんと
共有(コンユ)したいという
コン・ユの思いが詰め込まれた、
ファンとコン・ユを繋げるオリジナルマガジン!
コン・ユの仕事風景、プライベート写真、
ほかではなかなか見られないお茶目な一面まで
彼の1年がリアルタイムで感じられる
魅惑の専門誌シリーズ第3弾!

MONSTER SEASON3 vol.1
●Cover Story
常に「変化」を追求するコン・ユ。今回の『MONSTER SEASON3』の表紙でも、
ファンのため新しいものをと考え、今までとは違った試みにチャレンジ。
徹底的に準備をしながらも、臨機応変にその場の
状況に応じて次々にアイデアを出していくコン・ユ。
そんな彼のアイデアから、今回の表紙が誕生した。

MONSTER SEASON3 vol.2
●ドラマにカメオ出演!
ドラマ『シラノ恋愛操作団』にカメオ出演したコン・ユ。
普段はあまりカメオ出演をしない彼だが、今回は親友
イ・チョニが出演、さらに相手役が映画『トガニ』で
共演したチョン・ユミということもあり、出演を快諾、
ドラマに心地よいスパイスを与えたようだ。

MONSTER SEASON3 vol.3
●シーズン3のラストを飾る
Vol.3 は、映画『容疑者』特集号!
20m近い漢江大橋から落下するアクション―
真冬の駅で階段を転がりながらの死闘―
絞首刑からの脱出シーンのための命がけのアクション―
至極の映画を作るために奮闘した壮絶な舞台裏に密着!
そのほか、映画プロモーション、日本FC用撮影など、
映画撮影にまい進したコン・ユの1年に迫る1冊!

by 『韓流T.O.P』『クレアスタ』編集部 (2014-02-28 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。