SSブログ

男と女 27日興行成績&観客評価 [コン・ユ]

65166.jpg
出張で韓国に行って帰ってきた旦那が買ってきた。獏


さーーーーて!
27日のコン・ユさんはどんなだったかしらね~~~~( ´艸`)




 



3745434182_c135bcfc_CYMERA_20160227_154650.jpg
(>ε<) プーッ!! そんな笑顔で手振ってもダサさが隠れとらんよ、コン・ユさん!




あ、でもでも、皆さん、安心してください!
穿いてますよ凄くカバエエですよ。爆 




ほら!
web_1848587423_44324a61.jpg





ほらほら!
web_1848587423_43b58c0e.jpg
この写真の左上なんて頭チョンって尖がってて、デコだして、
キューピーちゃんみたく可愛くね?。゚( ゚^∀^゚)゚。





で、本日までの興行成績は・・・というと、
本日も6位で60,204名だそうですよん。


ちなみに、現在の1位の成績等を見ると、
男と女より一日前に公開になって40万突破してるんで、
ぬぅおおおおおヽ(`Д´)ノメラメラ
って感じですが、最下位とか見ると、
89位で16日に公開されているのに、累積観客数一人って・・・(≧ω≦;)
それに比べたら・・・・くくく

そんな映画でも公開出来ちゃってる事も驚くし、
そんな数多くの映画が公開されてるって事も初めて知って、びっくりぽんや。




昨日の記事で、ちにたさんが、
「観た方の感想が知りたい」
とおっしゃっていたので、ちょいと見てきたところ、
私が見たサイトでは、10点満点中、ネチズンの平均評価が7.2点、
になってますね。熱血会員が1点、専門家が5.3点を付けています。


感想は様々ですが、低い点数と、高い点数を付けた方の感想を
いくつか適当に選んでみました。


ちなみに翻訳機ままなので分かりづらいかと思いますが、申し訳ありません。



★10点満点シリーズ

「繊細な感性のきめがいっぱいである映画. 静かだ中に数多くの感情が揺れ動く。 新しいメロー形式」

「愛というのはみなそんなもの違うか。 曖昧なこと。 二人の切なる孤独だということと愛に関する話..
やはり信じて見るチョン・ドヨンbbそして毎日ロコマンできたが、個人的にはコン・ユの再発見であったこと」

「こういう切なるメローとても久しぶりだ...┬没入感冗談じゃなかったし... 余韻も長引く」

「単純な不倫映画でないこと.. そうしてはいけないが両側主人公の状況がそうしたし現実的だった~
チョン・ドヨンとコン・ユが互いに懐かしがって涙盗む終末面忘れられない..演技も上手にしたし」



★0点~1点シリーズ

「エヒュ...チョン・ドヨン演技..今はうんざりして食傷ぎみで...監督も俳優も
表面のかっこうだけ働かせた映画...映画をみな報告"私が及ぼしたんだよね"という考えだけ...」

「名前の値段まともにできない映画退屈なことは2番目で.. 愛に陥るほかはないその何が不足する。...
引き寄せるということが不足して台詞もそれほどです....お金と時間が惜しい」

「いくら美化させてみても不倫...」

「背景美しくて..互いに激烈に愛を分かち合った??この程度??!!~~」

「チョン・ドヨンいったい誰がキャスティングするのか金を儲ける考えないようだ」



こんな感じでしょうかね。


何というか、影で(爆)、
「この映画、売れないんじゃね?」
と酷い事を言っていたハナさんだけに、正直、低評価のひとつひとつに、うなずく部分があって。


それほど多くはないですが、内容に触れた記事などを読んでも、
そうせずにはいられない理由や、
家族を裏切ってまで不倫という過ちをおかさなければいけなかった理由や、
不倫という形に走るほどの二人の孤独感や、心の傷みたいなものが、
どうにも伝わってこず、また内容とは別に、ドヨンさんに関しても、
私個人も、ちょっと思うところがあり、この映画を愛せるかどうか不安なわけなんですが、
実際に映像で観て、二人の表情や素振りを見れば、この不安を解消してくれるでしょうか。

と・・・そんな不安を抱きつつも、↓のような素敵な記事を読むと、
うぉおーーーー、ユッピーの演技が観たいどぉおーーと、
俄然、気持ちが乗ってきます^^



コプから男と女..コン・ユに対応無策崩れる母性愛

T430x0ht.jpg


なぜいつもコン・ユの前では母性愛が崩れようか。 特に愛に陥ったコン・ユである時より一層そうだ。 男であることをじっと分かっても"行くところまで行ってみよう"とキスを降り注ぐ時も('コーヒープリンス1号店'),30才青年になった18才少年である時にも('ビッグ'),さらには辛い娘を置いたパパである時も('男女').

映画'男と女'(イ・ユンギ監督、映画会社春製作)の男主人公キホンは少年のような男だ。 それでもひたすら無邪気という意ではなくて、どこか少しは愚かで粗雑な男. フィンランドで偶然に夢のような一夜を送った女サンミン(チョン・ドヨン)に"私たちお互い名前も分からないですね"という話を投げたり、8ヶ月の後ソウルに戻って子犬のようにサンミンに付いて回る姿はある子供を置いたパパの姿というには結構可愛いほどだ。

事実'男と女'のキホンはシナリオ序盤だけでもかなり男らしいキャラクターであった。 これに対してイ・ユンギ監督はTVリポートとインタビューで"少しは重量感ある人物だった"と明らかにしたし、チョン・ドヨンやはり"初めてシナリオを読んで感じたキホンは男くさい男であった"と伝えた。

'男くさい男'キホンはコン・ユがキャスティングされて柔らかく親しい男に質感が変わった。 腹がへると粗雑な愛嬌まで働かせて、卵を一口にぐいっと入れるとチューして恥じたり、夜中に酔中電話をかけて"声聞きたかった"という話をする男だなんて。 コン・ユの涙エンディングも心をしびれさせたり(?)する。 この姿に母性愛が揺れないことは容易ではない。

gas.jpg

サンミンはそのようなキホンをにおいを発して凝視して心が揺れてしまうが、このようなサンミンの反応はやはり当初シナリオでは積極的にあらわれなかった部分. チョン・ドヨンは"コン・ユが演技して場面が可愛くなり、キホンに対するサンミンの反応ももう少しよく表現された"と説明した。 そんなにきちんと積もった感情は以後結末に対する観客の共感を得るのに重要な役割をする。 コン・ユという俳優が持った特有の情緒とこれに対し反応するチョン・ドヨンの繊細な演技がシナリオに使われたこと以上の結果を作り出したこと。 メロージャンルにあってキャスティングと恋の科学反応がなぜ重要なのか言う大きな課題でもある。

このようにコン・ユは憧れと母性愛を同時に刺激してメロー演技にあっては独歩的な領域を構築した。 線が薄い美男とは違ってもいつも用意したい心を呼び起こす。 ここには、デジタルよりはアナログ、そのような自身を包装することより不足してもありのままを見せることを好むコン・ユの実際の性格とも関係がなくはない。 コン・ユ本人も自らに対して"男くさい男のように相手をさっと引き寄せることより粗雑で、少しは時間が必要な人"と言うことも。

20代鋭敏だ頂点をつけた時期に演技した'コーヒープリンス1号店'のチェ・ハンギョルでも、30代後半のメローを描きたくて選んだ'男と女'のキホンでも、コン・ユはいつもカメラの前で自身を無防備状態で作って演技動力を得た。 そして私たちはいつも彼の演技に心より心が動いた。

元記事



やっぱりユッピーは誰が見ても「かわええ」と感じてしまう男なんだねv( ̄∀ ̄*)v


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 9

あんじゅ

こんにちは!

なかなかわからない韓国での状況を
知らせてもらえてありがたいでーす。
そして旦那さまのお土産、愛ですね。

新しい大人のyooちゃんの作品だから
なんとか好評価をたくさん得たいですね~。
韓国では18禁に出ないと
ハクがつかねぇぜ、って感じなんですかね。
もう少しドラマでカワイイとこを
発揮してからでもいいのに~。
ハナさんがおっしゃるように、
日本公開あやうし!ですね。

インソンくんもすんごい18禁にでて、
「大丈夫、愛だ」のドラマもでてたから
yooちゃんも、またドラマ界に戻って
きてくれるかしら…
戻ってきてほしい~。
by あんじゅ (2016-02-28 07:56) 

ん・ず

オハヨーございます。
かゆいところに手が届く孫の手演技 コンユ氏の事そう思ってるのですが、ハナさんのコメントもそうだと実感しました(^0^)。
はぁ?って思う衣装の突っ込みやそれをもカバーできるコンユ氏の魅力の表現(ぷっ)。
読み終えると大満足♡
オダギリ ジョー氏の「かわいい」に、尽きるって事。オダギリジョー氏も凄い。

「愛してる、愛してない」という映画に魅力を感じなかった私としては、大不安。
「トガニ」の時のように、信じて待つ♡
コンユ氏の長いインタビューで語る言葉は、いつも説得力があり、ウェットに富み、深い♡
89位(゚ロ゚)って、自費出版の本のよう???

な~んてね~
by ん・ず (2016-02-28 08:03) 

CHIKO

こんにちは♪
お怪我の具合はいかがですか?長く座っていられるんでしょうか?
大変なのにいっぱい情報ありがとうございます!
映画の観客数が、日本上映に影響があるんですか⤵⤵。

例によっての「おもしろお洋服シリーズ」に、愛溢れるフォローですね!
私思うんですけれど、動物柄風なのと、この縞々、ともにぶうちゃんが狙ってるかと。
こんな感じのデザインジャケットを羽織っているような気がします。
武道館のリハーサルで着ていたカーキ色のを、違う時にぶうちゃんが着てたような。
お洋服を共有できちゃうって、いやはやなんとも(=^・・^=)
by CHIKO (2016-02-28 12:33) 

ayaya

アニョハセヨ。たった今「男と女」見てきました。韓国語わからないので表情、しぐさだけを観ただけになるのですが140;1034おそらく内容は少し物足りながある感が否めません[がまん顔]でもYoo君の演技はめっちゃ良かった[黒ハート]観客数は悲しいですが...言葉に出来ません[げっそり]ヒットしないと日本での公開は難しくなるのですか?


by ayaya (2016-02-28 17:12) 

ちにた

 ハナさん!

 早速の情報をたくさん ありがとうございます! *>O<* 
 連日 YOOちゃん やってくれますね。 う、動いてると きっとカワエエ
 ええ きっと。
 KBSの 芸能街中継なる番組に、 ドヨン姉さんと「男と女」番宣ででてましたが、 YOOちゃんは 言葉の選び方が上手ですねぇ。 と~ってもやさしいフォローが 素敵でした。
 映画観に行く気分になって(悲しいかなバーチャルで) ソウルの映画館上映時間など調べてみると、公開してまだ日が浅いのに、上映回数少ないし、上映してる映画館自体少ないみたいですね。なんてこった。 日本で上映されるよう祈るばかりです。
by ちにた (2016-02-29 02:03) 

アヤ

ハナさん、実際の感想や観客動員数の情報、ありがとうございます!
公開2日目以降は微妙な衣装ながら、毎日素敵な表情を見せてくれて、一気にメディア露出も増えたので、ファンとしては凄く盛り上がっていますが、現地ではイマイチ動きが悪いんですかねぇ。19禁の影響というよりも、テーマそのものなのか…
日本公開が無いなんて、考えたくないのでもう少し動員数伸びて欲しいです(>_<)
by アヤ (2016-02-29 12:29) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん、アンニョン〜
じゃないんですよね?!大丈夫ですか〜?
くれぐれもくれぐれも気をつけてくださいね!

初めてというぐらいPCの見れない環境にいるうちに、
ハナさんのユッピー情報が怒涛の如く。
そして。。。
『やっぱり、ポッコッはユッピーがスキ!❤️』ということを
再々...再確認しました。
お茶目な表情&ファッションも、切ない眼差しも、そのセクシーな姿も...
作品、どんなものでも「動く、演じるユッピー」を観たい!!!
(※ハナさん、このダラダラのおかげです!)
いいな〜、アチラでご覧になってこられた方、羨ましいですぅ。

でも、ここできっぱりと。
やっぱりドヨンさんがお相手というのが、どうもダメだわ。
ドヨンさんの実力は認めているし、この方がどうこうというよりも
今のこのユッピーとは私の中では、しっくりこないっす。
しかも「不倫」か。。。倫理的生理的観点からではなく、何だかな〜
「不倫」という言葉でくくれるような内容なんだ〜。。。

それでもいい、ユッピーが演じているものが観たいです。
どうかどうか、日本で、関西で上映をと、切に祈っていまーす!
by ポッコッ (2016-03-03 12:20) 

ちにた

ハナさーん!
YOOちゃん、ドラマやってくれるんですね!
しかも、キムウンスクさんの本で。ヾ(´∀`*)ノ

ホン姉妹の時のように、うっかりな作品にならないことを祈ってしまいます。
by ちにた (2016-04-21 18:59) 

あんじゅ

ドラマですよ~!
きたーっ!
by あんじゅ (2016-04-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。